airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2022-01-01から1年間の記事一覧

敗血症

渡辺徹さんが敗血症でなくなりましたね。 ご冥福をお祈りします 敗血症という文字をニュースで見てしばらくボーっとしてしまいました。 敗血症。我が家の11歳の長女が2歳の時になったことがあります。私の過度な心配症はこの時から始まったきがする。 熱を出…

ミスド×ポケモン福袋2023

12月に入り福袋の話題がちらほら出始めましたね。 www.misterdonut.jp 我が家が毎年買うミスドの福袋も予約が始まりました。 毎年ブランケットだし今年はやめようか~とも思ったけど今年は5900円のにはバスタオルがついてくるじゃないですか!(結構薄…

コロナ物資で対応最悪すぎた

www.airei-mama.com 全員コロナ陽性。1番バッターの秋くんさえ後4日も出れない… どっちの親も親戚も福岡にいない。秋くんの親は忙しいので物資を援助してもらえないしウチの親も忙しく来週じゃないと送れないらしく迷惑はかけれない。頼める友達もいないしコ…

家族ボロボロ陽性に…全滅

www.airei-mama.com そんな私の頑張りもむなしく…3日後に三女、その翌日に次女が高熱…。 2人ともファストドクターにお願いして先生に家にきていただきました。これが本当に助かった。検査もしてもらって薬ももらえて神に見えた。先生は玄関の前で防護服に着…

妻より皆既月食な自己中旦那

昨日は皆既月食でしたね。みなさんは見ましたか? 我が家も長女と皆既月食の事をググり説明したり話したりしていました。 が…次女が機嫌が悪いday。 お絵描きをしたいといってスケッチブックとクレヨンを自分で出したのですが空いてるページを探せず癇癪。一…

会社の人が続々とコロナ陽性に

www.airei-mama.com 前日41.2度まで熱が上がり朝は38度に。 熱もあるしこんなご時世なのに「多分嘔吐下痢がうつっただけだから。会社には行かんけど昼から現場を見には行く」とか言うアホタレさん。。。 確かに抗原検査は陰性だったけどまだ熱もあるし、もし…

佐賀バルーンフェスタは失敗

土曜日に佐賀のバルーンフェスタに行ってきました。 3年ぶりの有名イベントらしい。我が家は全く知らず長女が学校からチラシをもってきて知ったので初めて行ってみようとなりました。 とにかくエライ混むらしい。 SNSで調べて見るとバルーン会場の駐車場は…

旦那が41度超えの熱。コロナ?

※こちらは7月の話です。 www.airei-mama.com 秋くん出張だらけ。ワンオペきつー。 こっちに帰ってくる前日に「頭が痛い節々痛い」と連絡あり。熱はないらしい。熱ないしコロナではないかな?1人大丈夫かなと思いながら中々寝れない私。 翌日→熱はないけど関…

ハッピーハロウィン2022

今年もハロウィンなんとか乗り切ったー。 仮装はお家にあるもので❗️ 長女は私の服とクロミカチューシャ 次女は白雪姫 三女はキティちゃん 三女、電池入ってんじゃない?ってくらいぬいぐるみ感w 今年は秋くん出張で夜ご帰宅だからモールのハロウィンイベント…

電車を降りてまで追いかけてきたおじさん

今日は三女と2人でアンパンマンミュージアムに。 だって明日までの3日間半額なんですもの❗️ g.page 3日間は9時オープン。朝イチ並びたくないから9時半についたけどすでに人人人❗️何回周りから「密やん…」の声が聞こえてきたか。わーかーるー❗️❗️ 入場記念の…

3ヶ月ぶりのブログ

夏休み前から全然ブログを開けなかった。 7月に入り秋くんを先頭に私も子どもたち家族全員コロナ感染。トータル14日くらい自宅待機だったか。 私が一番ひどくて、今まで寝かしつけしてから家事終わらせたりブログ書いたりしてたのが一切できなくなった。それ…

キャンドゥ⭐︎絶対買いな知育グッズ

久しぶりにキャンドゥにいきました。 この「はっけんシールブック」を見つけて即買い。 可愛いし種類も沢山だし子供たち食いつきそう。 色やカタチを合わせて貼っていきます。 楽しすぎて1日で全部してしまいそうなのでシールはきりとって1日1ページわたすこ…

3歳次女がはまる高級お菓子

マカロン大好き次女。1個の値段まぁまぁするから頻繁には買えぬ。 この前パパのお迎えに空港行った時、空港探検してたらたまたまマカロンショップに遭遇ヤバいとこにきてしまった。。。 次女の目線に並ぶショーケースのマカロンたち。。。イートインスペース…

スリコで大人気のアレが再入荷!

ちょうど木曜日にスリコに行ったら話題の噴水マットが再入荷してたみたいで即買いしました。転売防止で購入制限かかってました。 ベランダでしたい所だけど。。。次女と三女がすぐ喧嘩してギャーこらうるさいから近所迷惑になるから今年はお家プールはお風呂…

ガストのアンパンマングッズGET

ガストのお子様ランチ109円クーポン、いよいよ明後日までですね。本当よく利用させて頂き子供たちも大喜び‼️店内もお子様連ればかりだった。 木曜日に行った時は日替わりランチのカレーな気分でなくてトマトリゾットを食べたんだけどすんごく美味しくて、小…

はちゃめちゃな家庭訪問

今年も大の苦手な家庭訪問がやってきた。人見知りな私には本当に苦痛な時間。 去年も憂鬱だった。 www.airei-mama.com 学校によって本当さまざまなんですね。 知り合いのとこは学校面談になったり、PTAがなくなったーってとこも。うらやますぎる。 今年の担…

父の日製作

日曜日は父の日。 3歳の次女と2歳の三女と父の日製作をしました。 左ページは顔と体を色画用紙で貼り一緒にクレヨンでお顔を描きました。 次女が鼻の下にチョンとホクロをつけて全くの別人にwwwそれもまたいいね。 右ページはハート型に切り取った画用紙…

子供に大人気のアレで火事1歩手前のボヤ

最近の出来事。本当に火事になるとこだった。やばかった。5月後半はワンオペでいっぱいいっぱいでぼーっとしてた。 子供に人気の我が家でもよく使うアンパンマンポテト。 【冷凍食品 よりどり10品以上で送料無料】味の素 それいけ!アンパンマンポテト(234g…

断捨離中でも買って正解のセリア商品

何年か前からちょくちょく断捨離中。 見直せば見直すほど部屋がすっきりするのが気持ちい〜。 特に食器類はかなり断捨離しました。食洗機を買ってから対応してないのはほとんど処分か人にあげた。 子供たちのお皿はディズニーのお茶碗SETとIKEAのプレート皿…

bt21キャラ弁

久しぶりのおべんと。 毎日お弁当作ってる方たち本当すごすぎる 友達たちもbt21のキャラ弁リクエストしてるらしい。料理苦手な私からしたら本当憂鬱…。見比べとかされそうでイヤなんだけど…。 それでも、喜ぶ娘の為になんとか頑張った チミーの顔のバランスw…

福岡で鯉のぼりが見れるところ

保育園で鯉のぼりを制作してから鯉のぼりにはまった次女。GW中に沢山の鯉のぼりがあるとこに連れて行きたかったんだけど川沿いはチビ2人には危険かもね〜ってことで断念。熊本によさげなとこあったんだけど結局行けず。 というか北九州とか佐賀とか大分には…

コロナの時代に県外の病院に行くという事

実家に帰省中の時にサラダを食べてる最中にひっかけた次女。 www.airei-mama.com 実は1年くらい前の話で、今よりコロナに敏感で県はまたいでいいものの人に迷惑かけないよう抗体検査、PCR検査をクリアしてから県をまたぐようにしていました。結局病院に迷惑…

枝豆を誤飲したかもしれない2歳児

豆まきの豆やピーナッツは小さい子には食べさせたらいけない事はしっていました。 しっかり調べてなかった私が悪い。お子様ランチでも枝豆が出るし、柔らかいお豆は大丈夫だと思ってた私。お豆が大好きな次女。普通に枝豆をお弁当に入れてたし、サラダ豆をサ…

ディズニー風 水槽

新しく水槽を買いました。 前の水槽はもっと小さかったし、水草買ったら貝がいたみたいで大量発生してリセットするはめに取っても取っても増えていく貝気持ち悪かった。 ただいま立ち上げ中〜。 秋くんはアマゾン川みたいにしたかったらしいけど我が家は女の…

イオンの遊具が可愛すぎる

乙金イオンの遊具は公園になってて、小さい子たちはすごく喜ぶと思います。ショッピングもできてまったり過ごせるおすすめスポット。博多駅から車で約20分ちょいくらい。意外に近い。土日はちょいちょいイベントしてます。 お菓子をモチーフとした遊具が可…

ららぽーと福岡にいってきた

www.airei-mama.com お次はお外へgo 屋上にあるトラック。小さい子たちがちょこちょこ走ってたり、大きい子供たちが全力で走ってたり、若い子から年配のかたまでまったりくつろいでたり。この日は風も気持ちよくて、静かに時間が流れてる感じがすごくよかっ…

ららぽーと福岡のガンダムに興奮

いよいよ25日オープンのららぽーと福岡に行ってきました‼️ まずは秋くん大好きなガンダムから見たよね。 思えば最初に見に行ったのは頭のないガンダムだった。ガンダムが見える物件を夫婦で探したのもいい思い出w引っ越さなかったけど。 駐車場からガンダム…