airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱がでた翌日

あれから2時間くらい一眠りしたら熱が37.3度に下がってた。 朝秋たんが仕事に行く前に私の所にきて顔の前に手を当て生きてるか呼吸確認をしてから家をでていきました。←それで起きた。 熱は37度で下がってたけどまだ体のふしぶしが痛かったり気分がすぐれず……

熱が出た。コワイ。

今日はさむくてずっと暖房つけてた。悪寒と筋肉痛みたいな痛み。 夜子供達寝かしつけて家事しようとしたら上記➕だるさ。とりあえずお茶碗洗いと洗濯を済ませようと思ったんだけど立ってるのがキツくて熱を測ると37.7度。え、ヤバイ。いつもならそんな深刻に…

赤ちゃんの湿疹を自宅で治す為にしたこと

1か月検診が終わって一安心三女は次女同様調べらなくてもいいくらい大きく成長してると先生が笑ってました心配事があっても「こんだけ大きく成長してるから心配することはまぁないと思うよ笑笑」みたいな そんな三女ですが乳児湿疹がひどくなりました。でも…

1か月検診☆心臓から雑音あり

2週間検診ではなにも問題なかった三女ですが1か月検診の時先生にしばし沈黙のニコニコ顔で「心臓から少し雑音が聞こえるね~」と言われ紹介状をもらい再検査となりました。沈黙コワイ。 実はこのセリフを聞くのは2回目。長女の時も言われました。長女の時…

コロナ喧嘩

コロナコロナコロナ・・・。日本に進出してない出始めは我が家ではコロナの事をコロリーナと呼んでいましたが呼べないくらい深刻になってきました。 福岡県も非常事態宣言がだされ学校のお休みも伸びました。お昼やお菓子、外に出れないので家遊びグッズやゲ…

お家遊び☆100均で砂遊び

砂場が大好きな子供達。キレイな砂場の公園は少し遠いし三女が産まれてまだ1か月なのであまり行かなくなりました コロナでお出かけもめっきり減ったし、お家で大好きな砂で遊ばせたいな〜。でも汚れや片付けもろもろめんどくさそうですよね。しかもウチはマ…

布マスクは意味がない

安倍首相が布マスクを全世帯に2枚ずつ配布と宣言されましたね。テレビをつけると安倍さん給食係ばりの布マスクしてるやん!!と思ったらそういうことなのね~。 去年の冬ひまりがインフルエンザの予防接種で小児科を受診した時の事。大人用の使い捨てマスク…

こどもちゃれんじが以外にも安かった

ベネッセこどもちゃれんじプチに入会しちゃいました。全く入る気なかったんですけど、まだ保育園にも通わないし以外に安い事が判明したので。ちゃれんじプチは1・2歳向けコースとなっています。 金額は月税込1,980円!!(12か月一括払いの場合)1…