airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ高リスクかもしれない

今回も県をまたぐ前にPCR検査をすることにしました。 最近変異種やら子供もかかってるので今回は学校に通ってる長女もしたよ。 www.airei-mama.com ところが、24時間たっても検査結果のメールがこない。 問い合わせてみたら、24時間以内に結果のメールがこ…

夜ご飯はお弁当じゃダメ❓

我が家は子供たちも秋くんも手作り弁当が大好き。日曜日の晴れた日はお弁当作ってお出かけ。おにぎらずを作ったらすぐ完売。 長女が小学生になってから1人用のお弁当箱の出番がめっきり減りました。「みんなでお弁当もいいけど遠足用のお弁当箱でも食べたい…

義母に愛情不足と言われました。

もーまた義母に愛情不足と言われました‼️ www.airei-mama.com 今回は次女。 指しゃぶりが中々外れず、甘えてくる時は寝る時は親ゆびがお口にイン。 ばーばの家で眠くなり私の上に座り指しゃぶりをはじめました。するとばーば… 「あら!次女ちゃん指しゃぶり…

抗体検査をしたよ。

PCRとともに会社で提供してくれた抗体検査もしました。 www.airei-mama.com これが怖いのなんのって…。 指とはいえ自分で針をさすのが中々勇気がいります。 深呼吸をして目をつぶりエイっ!ググググググ…もうヤケクソでした。 思ってるより全然血の量がでず……

PCR検査をしたよ。

春休みは、秋くんの仕事で私たちも鹿児島でした。半年以上ぶりの鹿児島。コロナ 前は毎月行ってたから本当久しぶり。 行くのはギリギリまで迷ったけど。その頃は福岡も感染者数が10人くらいまで減った頃で緊急事態宣言も終わり県をまたぐ人も増えて。大丈夫…

子どもは?2人目は?と聞いてくる人々

子供はまだ作らないの?2人目はまだ?次は2人目だね〜‼️ よく聞く言葉です。言ってる方はそんなに深い気持ちで言ってるわけじゃないと思います(たち悪いお姑様は別) それでもそんな言葉に傷ついてる方いると思います。プレッシャーになったりも。 私も結婚…