airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の水筒を壊してしまった

夜寝る前の出来事。ひまりが「今日Aちゃんの水筒壊しちゃったかもしれん」と。 なんですと? あまりの突然の告白に「は?」と声が出てしまいました。詳しく聞いてみると…下校中Aちゃんと走って帰ってて、Aちゃんが少し遅くて可哀想かな〜?と思って急に立ち…

洗濯洗剤は一切使いません

私が洗濯の際に洗剤・柔軟剤を使用するのをやめて1年以上たちます。勝手にエコライフがUPしました。 きっかけは引っ越してきた時に感じた洗剤・柔軟剤買うのがめんどくさいという理由でした。エコのかけらもない・・車も2台から1台になり土日以外は徒歩で買…

地元に帰りたくなった2回目。

さて、久しぶりの更新です。 しばし体調を崩しておりました。 先々週、なんか頭が痛いな~と思いつつ日々を過ごし、母と娘達と買い物のレジ最中に頭の痛さとフワフワした感じで目の前が真っ暗になって冷や汗をかきヤバいと思い「ごめん、子供たちと会計お願…

福岡☆カエル寺に行ってきた。

かえる寺 かえる寺こと如意輪寺へ行ってきました 前からテレビで特集してて母達にお勧めしてたんですけど「お寺はちょっと行きにくいな」と行ってなかった所。 上のほうに仲良し駐車場という駐車場があるみたいですが知らなくて右下の駐車場に止めていきまし…

福岡☆宝満宮竈門神社へ行ってきた

www.airei-mama.com お次は太宰府天満宮から宝満宮竈門(かまど)神社へ。車で10分ほどで着きます。 こちらは登山が有名なようで登山客の方が多かったです。 駐車場は有料。トイレもあります。 久しぶりの沢山の緑に癒されます。 途中なぜかシカが1頭!!パン…

福岡☆天開稲荷神社へ行ってきた

GWの事。母&母の妹夫婦が3日間ほど我が家に滞在しました。 ↑の3人は神社巡りがブーム。去年産まれたばかりのゆりなを見に我が家に来た時もひまりを連れて3か所ほど神社巡りをしてました。 GW中1日だけ秋くんが仕事だったので私も一緒についていくことに…