airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

100均でオーナメント費用600円ハロウィンツリー完成

初めてのハロウィンツリー。 前回セリアでディズニーオーナメントとトンガリ帽子と紫のパーティーモールを購入。紫はもっと欲しかったけどラス1だった。 www.airei-mama.com 追加でセリアでディズニーガーランド。フェルトみたいな生地。 ミッキーとミニーの…

コロナワクチン2回目更にきつすぎて最悪

さてさて。色々ありましたが私のコロナワクチン2回目打ち終わりました。 1回目副反応はこちら www.airei-mama.com 2回目をキャンセルしたけどやっぱり打つことに。 www.airei-mama.com 前回同様ワクチンが入った感触はなし。むしろチクっとさされた感触も…

納得できない学校のママさん

今年は学校や地域の役員を3つほどしてます。コロナ化でイベントも少ないので今年で終わらせてしまおう作戦です。 ある役員さんが、私の家まで書類を取りにくることになってました。 「今から向かいますね〜」とLINEがあり「はーい」と返して携帯放置でお茶碗…

ハロウィン欠品間違いなしのセリア商品

もうすぐハロウィンですね。 最近クリスマスツリーをハロウィン仕様にするのも流行ってるだとか。 まだまだ誤飲の可能性があるチビ助たちがいるからジェルジェムや小物は飾れないから我が家もツリーをやってみようか考え中。 とりあえずセリア行ったらめちゃ…

コロナワクチンやっぱり受けることにした。

やはり、コロナワクチン2回目を接種することに決定しました。 www.airei-mama.com 1回夫婦ともにキャンセルかけたんだけど、ある日いきなり「俺今からワクチン会場行って、思ってる事全部聞いてくる。納得したら打ってくるから。」 と秋くんから電話がありそ…

オムツが外れない3歳児にトイレを褒められた大人

Here and now, unfortunately, ends my journey on PixabayによるPixabayからの画像 トイレの話なので、お食事中の方や苦手な方はそっ閉じお願いします 次女3歳。 トイレトレーニングがかなり大苦戦しております… トイレに行きたがらない…嫌がる パンツにし…

2回目のワクチン接種を見合わせる

知り合いが、30歳の若さでなくなりました。 ワクチン2回目接種後、頭痛を家族に訴え3日後には家で亡くなっていたそう。1人暮らし。基礎疾患なし。因果関係はないと言われても、打たせなければよかった…と家族は思うこともあると思う。 ワクチン接種後、亡く…