airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2024-01-01から1年間の記事一覧

私はクレーマーなのか。

最近食べ物でついてないことが多すぎる。 まずくら寿司で三女に頼んだブドウのシャーベットあけたら中で完璧に分離してた。1回溶けたのかな?子どもが食べる物だったので店員さんに交換してもらおうと頼んだら他のも分離してたみたいで今日は提供できないと…

お弁当作りが苦痛すぎる。

今週のお題「お弁当」 私、本当に家事が苦手で。特に料理は作るの大嫌い。人様には絶対出せない。 お弁当とか早起きしないといけないしホント無理。インスタとか見てるとママさんみんなしっかりしてて器用すぎるし感動する。私は茶色弁当だし綺麗に詰めれな…

4月のお家製作

春休み。 久しぶりに1カ月だけ短期の仕事したり、家事しながらの育児毎日あっというま。 毎月誰かがお熱だったから仕事不安だったけどみんな熱も出なくて安心‍ 三女のバースデーの時に使ったセリアのプッシュ式の紙吹雪みたいなやつを捨てないでと言われた…

地震

みなさま地震大丈夫でしたか? 私は秋くんが出張で不在なので緊急地震速報が鳴ったと同時にまず長女の部屋までダッシュ。なんとまだ目パチクリさせてたので「地震くるよ、おいで」といい次女三女の寝てる寝室に移動。 「地震の時はママのマンモスみたいなダ…

姉妹で発達障害の疑い

現在5歳の次女と4歳の三女。 長女の小さい頃も悩みはあったけど会話がしっかりしてたので子育ては基本楽しかったのですが次女三女は育てにくいと感じる事があります。 長女の時は実家のサポートもあったけど今は県外だし秋くんが月の半分はいないし夜も遅…

卒業式に親から手紙

感動した卒業式。 www.airei-mama.com 卒業式の受付で長女からのお手紙をもらいました。 秋くん、私にそれぞれ書いてあって泣きました。1年生の時は地に足がついてないほどお姫様ワールド全開で、自分の言葉遣いも悪いのに周りの男友達の言葉遣いが悪いから…

天空の光の旅に行ってきた。

この前博多駅に行ったとき気になった光の切り絵 天空の光の旅~竜宮城物語~に行ってきました。博多駅の屋上つばめの杜のひろばで開催されています。次女が以前お遊戯会でうらしま太郎をしたので見せたかったんです。 ライトアップ時間は19時からだったの…

卒業式、親から花束

長女の小学校卒業式がありました。 次女三女幼稚園だったのでゆっくり見れました。 入場から退場まで涙。1年生からの事を思い出し涙。校長先生の卒業証書に書いてある説明で、名前はあなたにとって生まれて最初のプレゼントです。ランドセルを買ってくれたの…

子どもが夢中で遊ぶシーインのオモチャ

シーインでフラワーガーデンのオモチャを買いました。 お花畑を作れるオモチャ。 花、茎、蝶々、サボテン、土台合計224ピース入って¥1.467。安いのでプレゼントにもしたいけど外箱にビッターンとシールが貼ってるのが残念。そしてレビューはいいけど箱潰れも…

今まで食べてきたハムの中で断トツ1位

知り合いの方に頂いてから大大大好きになった長崎雲仙ハム! 私あまりハム系は可もなく不可もなく・・という感じでいたがこれははまりました。 子どもから大人まで朝食にもビールにも合う味でおススメです。とにかく美味しい! 保存料を使用してないのもいい…

子どもも大人も大満足のプロジェクションマッピングに行ってきた

旧もーもーらんどのABRAYAMA FUKUOKAで開催されているかいじゅう、おりてきたに行ってきました。絵本とプロジェクションマッピングがコラボしたデジタルナイトイベントです。 2023年12月22日(金)~2024年1月28日(日)の金・土・日・祝日の18時から開催…

フラワーパークに行ってきた2024

今年もお正月は毎年恒例フラワーパークのイルミネーションに行ってきました。 www.airei-mama.com www.airei-mama.com www.airei-mama.com 今年は辰年なので龍宮伝説のある枚聞神社に参拝してから行きました。枚聞神社は薩摩国で格式の高い神社で御神体は開…

初売りはイオン2024

今年はフラワーパークが2日までだったので1日に鹿児島に行く事に。なので午前中はイオンの初売りへ 旅行準備もあったので今年は朝のお節も作らずでした。頼んでたお節は冷凍だったのでそのまま義両親へ。 9時から初売りのイオン。特にお目当てのものはなかっ…

子どもに人気のACT-1のハッピーバッグ2024の中身

子どもに人気のお店ACT-1の福袋、ハッピーバッグを購入しました。去年も買って当たりが多かったのでワクワク。 金額は550円❗️子ども達のお年玉でも買いやすい金額で嬉しいですね。5000円相当のヘアアクセサリー、マスク、イヤリング、ピアスなどなど入ってる…