airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

天空の光の旅に行ってきた。

この前博多駅に行ったとき気になった光の切り絵 天空の光の旅~竜宮城物語~に行ってきました。博多駅の屋上つばめの杜のひろばで開催されています。次女が以前お遊戯会でうらしま太郎をしたので見せたかったんです。

 

ライトアップ時間は19時からだったので18時45分に到着。まずはつばめの杜入口の駄菓子屋さんでお菓子を買う。ライトアップの時だけどけてるのかいつもより机と椅子が少なかった。

 

10分前くらいから徐々にライトアップ。

f:id:airei-mama:20240331015121j:image

ちらほら並んでた鉄道神社の杜の前にあった竜宮城の入口パネルで記念撮影。すっごくキレイだった。

f:id:airei-mama:20240331013936j:image

5分前くらいからメインのデッキ下も癒される音楽とともに始まりました。ユラユラ動いたり魚や亀やカニ、ハートのうろこの龍みたいな魚?やうらしま太郎が通ったり子ども達大興奮ではしゃぎまくる。
f:id:airei-mama:20240331013929j:image

最初は人も少なかったけど19時10分すぎたあたりから人が増え始めました。最初はピンクの服きてた次女三女も動きまくり熱くなり脱いで黒い服になったのですぐ見失いそうになるくらい。
f:id:airei-mama:20240331013925j:image

くらげの群れが大量発生したり。たくさんの子ども達がキャーキャーはしゃいでるのでとってもにぎやか。後ろの若い子たちがはしゃぐ子ども達を見て「人生で1番はしゃげて夢中になれて楽しく輝いてる時期だよね~」としみじみしてた。
f:id:airei-mama:20240331013939j:image

地面もいろんな魚がいるのでみんな大はしゃぎ。
f:id:airei-mama:20240331013932j:image

こちらは白いレースに光がゆらゆら。さっきの所よりはだいぶ静かでまったりしてた。
f:id:airei-mama:20240331013922j:image

上に上がって展望デッキへ。夜景の光と光の切り絵が一緒になってキレイでした。

f:id:airei-mama:20240331021549j:image

 

このイベントは3月22日から3月31日までで今年で3回目の開催だそうです。

入場料は無料で19時から21時半まで。

荒天中止、小雨決行、混雑状況によっては入場制限する場合もあるそうです。

 

明日が最終日なので気になる方はぜひ☆☆

www.jrhakatacity.com

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村