airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

4月のお家製作

春休み。

 

久しぶりに1カ月だけ短期の仕事したり、家事しながらの育児毎日あっというま。

 

毎月誰かがお熱だったから仕事不安だったけどみんな熱も出なくて安心😮‍💨

 

三女のバースデーの時に使ったセリアのプッシュ式の紙吹雪みたいなやつを捨てないでと言われたので取っておいたのですが毎日のように花坂じいさんみたいにまき散らすので片づけにげんなり。なければないでいいんだろうけどそれはもう楽しそうに散らばらし「お花の妖精よ~」と目をキラキラさせてるので中々捨てれず。


3個セット プッシュ式 紙吹雪 クラッカー ウエディング フラワーシャワー 二次会 誕生日 お祝い パーティー イベント 結婚式

 

桜の季節だったので桜の木を製作してみました。

お疲れだったので私は木の幹を描いただけなので製作とまで言えませんが。。

 

フエキ糊でペタペタと貼ってもらいました。次女三女、手先が不器用アンド超絶飽き症なので15分くらいで終了。私の想像してたよりかなりこじんまりな桜ができあがりました(笑)画用紙をきらしてて、薄い紙と花びらも薄いのでかなりぐちゃぐちゃになったけど真剣に貼ってました。

次女作

f:id:airei-mama:20240419130646j:image

三女作

f:id:airei-mama:20240419130649j:image

あまりくいつかなかったので失敗だったかな~とも思いましたが帰ってきた秋くんに「パパ〜桜だよ~作ったの〜」と見せたり壁に張っておくと「私が作った桜よ~」と満足そうに桜をはがしたりするのでやっぱり製作タイムを作ってよかったと思いました。

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村