airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の思い出

英語ペラペラ喋れる人かっこいいですよね。 私はというと全くしゃべれません!!!去年福岡タワーに行った時写真どうですか〜?の説明を外人さんにペラペラ英語で説明してる方がいて、かっこいいな~と思いました。 私は以前販売の仕事をしてたのですが、外…

病院でキレてしまった話の続き

おばちゃん1の1言でゴングがなってしまった私。病院の壁が薄くて隣にも廊下にも聞こえるからヒソヒソしてたことなんかポーンと忘れてしまいました。 「私、謝らないといけないですよね?」と言ってきたので「そうですよね」の私の一言にえ?みたいな顔してビ…

病院でブチ切れてしまったよ

今回の産院は人が本当によかった。 妊婦検診の時も産んだ時も先生も助産師さん看護師さん、みんな優しくてママの体調や具合を1番に考えてくれて安心させてくれて、子連れ入院もできて。値段は高かったけど前回のゆりなの産院より快適だった。 忙しそうでちょ…

おすすめのホワイトデー

今週のお題「ホワイトデー」 バレンタイン。手作りチョコをメンズのお友達何人かに配ったひまり。本命くんはサッカー少年なので手作りチョコとサッカーのお菓子をあげてました。最近の小学生はサクッとバレンタインを渡しててすごいな~。 そんなメンズ君た…

バブーとオギャーは最強

中々ブログかけなかった理由は。。。 すでに年子の大変さを目の当たりにしてしまっているから 病院は子連れ入院可で夜間赤ちゃんは預けてゆりなとゆっくり寝ることができました。 早く帰りたかった我が家に帰り一安心。我が家の寝室はダブルとシングルのマッ…

3人目産まれました😊

破水してから約16時間後…無事に出産しました 中々微弱陣痛でダラダラキツイだけで朝促進剤で誘発かな〜?と言う感じ。夜の助産師さん、ギャルギャルしくて「ちす‼️」みたいな感じで登場し少しビックリする私。 高位破水みたいで赤ちゃんが出てくる膜が中々破…