airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

病院でブチ切れてしまったよ

今回の産院は人が本当によかった。

妊婦検診の時も産んだ時も先生も助産師さん看護師さん、みんな優しくてママの体調や具合を1番に考えてくれて安心させてくれて、子連れ入院もできて。値段は高かったけど前回のゆりなの産院より快適だった。

 

忙しそうでちょいちょい忘れられる事もあったけど…そんな事気にならないくらいいい人達ばかりだったのに…そんな病院でマジでキレてしまったよ😭

 

入院した日から個室のお部屋のトイレの鍵が中々かからなくて秋くんと「カギかからないね。」と話していました。なのでカギをかけないでトイレに入ってたんですね。。。個室だから大丈夫と思ってた私がいけなかったと今でも思うの。。

 

で、1人の時にトイレに入ってたらなんと‼️‼️

いきなり人が入ってきた( ꒪Д꒪)

 

ガチャって。突然すぎてもう本当ビックリ。フリーズする私😨掃除のおばちゃん1。。すぐに閉められて「ごめんなさいー失礼しましたー」みたいな事がゴニョゴニョ聞こえ…トイレから出てきた時にはすでにおばちゃんは消えてた…が‼️明らかに掃除がやりっぱなし。ありえん〜。

 

そして授乳をして部屋に戻って来た時は掃除完了してた…。2回目のありえん。まぁそれでも自分の中で消化。秋くんに電話で話すと「今から病院に電話する」とお怒りでしたがしたら気まづくなるからいいと断り…まさかこの時は自分がキレるなんて思ってもなく…。

 

ナースステーションに用事があったのでその帰り…エレベーターを上がったら人がいて私の話を大声でしてた。。。途中からだったから全部は聞こえなかったけど「すみませーんって言ったんだけどさ〜笑笑もうお風呂とかトイレとか‼️ほんっと大変よね〜笑笑」みたいな感じ。

 

部屋に戻ったらなんか悔しい気持ちなのか恥ずかしい気持ちなのかわからないけど、ヒドイ…と思い1人チーンと凹んでました。おばちゃん1の顔も名前も全く覚えてません。

 

そしてお昼ご飯を持ってきてくれたおばちゃん2が「先ほど他のものがドアを開けてしまったみたいでごめんなさいね」と謝ってきたので、なんかそこで感情がバーっとでてきてここでの出来事はいいとして廊下でそんな話するのはヒドすぎませんか?と泣いてしまったのです😱

 

止まらぬ涙で顔を覆い被す私…。「ごめんなさいね」と私の手を握るおばちゃん2。なんかどうしていいのか分からなくなってしまい「あなたは悪くないのに感情的になってしまいすみません。もう大丈夫なので出て行ってもらっていいですか?」と顔も見ずにいってしまいました。おばちゃん2も困惑した感じで「本当ごめんなさいね。お昼置いときますね。テーブルの高さなんか高くないですか?」とテーブルの高さ調節を試みてたので出て行ってもらいました😅

 

もう気分は最悪でお昼ご飯は一口も食べれず…

授乳もドヨン。予約してたマッサージも行くの憂鬱になりキャンしようと思いましたが貧乏性が発揮して勿体ないと思い頑張って行きました。

 

電話での秋くんは本人と対面したら愛玲がかわいそうだし産後でメンタルが弱くなってるだろうし、清掃管理会社の責任者に言おうと言ってきました。前日から清掃のおばちゃんにいいイメージもってなかったみたい。早く掃除を終わらせたいのか、産後ヨタヨタ歩くママや新生児抱っこするママが通ろうとしても気にする訳でもなく掃除機かけててないわーと思ってたらしい。

 

マッサージもして少し気分も晴れたし、いい病院を台無しにしたくない…と1人部屋でヌボーっとしてたら、「ランドリー お持ちしましたー。」と入ってきたおばちゃん1。

 

「私、謝らないといけないですよね」

の1言でゴングがなってしまったのです…。

 

長いので続きは次回。

 

 

 ↓ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチッしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村