airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

ハロウィンイベント2

 

www.airei-mama.com

 

ねるねの整理券をもらい終わったら、ねるねの時間まで時間があるので、ショップを回ります。

 

各ショップ入り口にハロウィンのフラッグ🎃が掲げてるお店は、店員さんに「トリックオアトリート」と言うとお菓子がもらえます♬

f:id:airei-mama:20191102153802j:image

1階から3階まで20店舗くらい実施してたかな?

元気よく言う子やモジモジして中々言えずママと言う子まで、みんな可愛い💕100均のカボチャのバケツを持ってる子が多かったです。

f:id:airei-mama:20191102153747p:image

お菓子いっぱい貰ったよ〜🍭最初は「ママ、一緒に行こう…」とお店にすら入れなかったひまりですが後半からはフラッグを探し回り1人で店員さんのとこまで一直線で夢中でした💕


f:id:airei-mama:20191102153755j:image

こちらのイベントはパパと参加。

f:id:airei-mama:20191102153751p:image 

鏡の国のアリスというイベントをしていました。1人200円で仮装してる子供は無料です🤗ただの迷路かと思いきや、入り口でカボチャの置物?みたいな重さを確認して、中にある同じ形をした沢山のカボチャの中から同じ重さのカボチャを選んでくるゲームでした。難しそう‼️
f:id:airei-mama:20191102153744j:image

出口でお姉さんが重さを測り正解がどうか結果がわかります。ひまりちゃん、残念🙌残念賞は小さいアメがもらえます。
f:id:airei-mama:20191102153805j:image

なんと‼️パパ大正解‼️すごーい🤩大きなアメ🍭を貰いました‼️ひまりご機嫌♬ずっともっていました😊
f:id:airei-mama:20191102153808p:image

ゆりなは、ディスプレイされてるハロウィンに大興奮で「あー‼️おぉ〜‼️」っとずっとおしゃべりしてました😊

f:id:airei-mama:20191103011923j:image

お次はニベアイベントに参加。ニベアを購入した人は写真が撮れてプリントしたのを缶にはめてもらえるみたいです。結構な行列でした。5缶まで買えたので、使うものだしばーば達にもプレゼントしようと思い5缶購入。1つ税抜き475円でした。下の文字は5種類から選べます。

ハロウィンカチューシャも貸し出してたので拝借しました🎃

f:id:airei-mama:20191103011913p:image

ゆりなちゃんに一苦労😅撮り直し3回までで前のデータは消えると説明文に書いてありヒヤヒヤでしたが、何回も撮り直ししてくれました🙏

なんとかいいのが撮れた💗すごく嬉しい💕
f:id:airei-mama:20191102153811j:image

ばーばからもハロウィンのお菓子が沢山届きました😊福岡にきてから両方の親やおばちゃん達からお菓子や食料がたまーに届くのですが、秋くんと私の間では物資と呼ばさせていただいてます🤣笑
f:id:airei-mama:20191102153759j:image

 

www.airei-mama.com

 

イオンは毎年色々ハロウィンイベントがあります。モール内で済むので小さいお子さんがいてもラク😊イオンによってしてないところもあるみたいです。鹿児島では仮装パレードをしてた事もありますよ😊今回は筑紫野のイオンでした。ぜひ来年行かれてみてください😊😊😊

 

 ↓ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーとしてくれたら嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村