airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

家族でクリスマスのイベント

クリスマスは毎年ビンゴ大会をしてます。

 

 

www.airei-mama.com

 

今年は次女も参加できるのにしたくて、長女と話し合い。パン食い競争みたいにぶらさげる?段ボールにお菓子入れて掴み取りする?など意見がでましたが…。

 

 

まずはお菓子を買いにいったよー‼️予算は3000円。イオンで駄菓子屋さんや100均などを周り長女が楽しそうにカゴに入れていき私は電卓でカゴに入れるものを計算していく。

 

「今いくらくらい?あー、次の店でも買いたいからこれくらいにしとこうかな」とかあれこれ考えて増やしたり戻したり。

 

「はー、たくさん買ったぁ!この量やばくない❓楽しかったー!」と大満足な様子(^^)その数45個!

f:id:airei-mama:20201223165225j:image

これを1こ1こ袋にいれてもらいました。
f:id:airei-mama:20201223165221j:image

家にあったお年玉袋に500円もイン。「これ私絶対ほしい!」と顔がキリ丸になる長女。
f:id:airei-mama:20201223165231j:image

袋が足りなかったり小さかったりしたので家にあるものでなんとか包めました。「欲しいのに印つけてていーい?」だめです笑笑
f:id:airei-mama:20201223165217j:image

これを部屋中に置いて、玄関からよーいドンでスタートして自分のモノにしていただきたいと思います。何が入ってるか見えないから楽しそう〜😊

 

走るの禁止で部屋はクリスマスライトと子供たち大好きプロジェクションライトで暗めでしようかな。

 

www.airei-mama.com

 

 

習い事と次の日学校だからクリパ25日にしようか〜との事だったのに「俺明日遅いから〜」と今朝言われ、急遽今日24日にすることになりました。いつものことですが…😰バタバタだ〜💦💦💦

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp