airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

上の子が下の子にお菓子をあげてしまった

2歳の次女と11ヶ月の三女。

この事件?は三女が9ヶ月の時の話。

 

次女は三女が産まれた時から敵意むきだしというか存在を認めないというか、近づかない。

 

最近になって三女が面白いことをするとグフフと笑ったり、三女がおもちゃを触ると奪い取ったり押し倒したり喧嘩するようになってきました。「三女ちゃーん」という時もありますが基本三女の事が嫌いで自分から近づく事はありません。

 

それなのに…私がトイレに行ってる間におにぎりせんべいあげてた😱

 

次女、おやつタイムでモグモグ。三女は周りに何もない離れた所に歩行器に。絨毯の上なので歩行器は動きません。

 

私がトイレに行って部屋に戻り三女の隣に座って三女を見ると、クチにノリみたいなのがついててナニコレ?と思って手をみると右手にはおにぎりせんべいがにぎられてた‼️最悪〜😭😭😭😭😭

 

三女…ニッコニコ。もう本当にニッコニコ。

 

次女に「次女ちゃん、三女ちゃんにおせんべあげた?」と聞くとこちらもエヘヘ〜とニッコニコ…😱ママ白目…。

 

食い意地がはってる次女が嫌いな三女にお菓子あげるだなんて思わなかった…。

 

もう本当最悪なんだけど…でもおせんべいひっかけなくてよかった😭おもちゃとかじゃなくてよかった😭本当おちおちトイレにも行けない…

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp