airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルママフェスタに初めて行ってきた

リトル・ママフェスタとは・・ 年間約10万人を動員する国内最大級のファミリーイベント。ステージやハイハイレース・撮影会のブースや子育てサポーター企業やママたちのブース、ワークショップに育児セミナー、沢山のお土産ももらえちゃうママにとっていいと…

ジブリの大博覧会に行ってきた

福岡市博物館でやっているジブリの大博覧会に行ってきました。 期間は2019年3月15日から6月23日まで。休館日は月曜日。会期は9時30分から17時30分までやってます。 朝イチ出発主義の我が家ですがこの日は秋くんが前日飲みだった為お昼出発…

旦那とお揃い増えた

私、旦那summerの秋くんとなんでもお揃いにするのが大好きなんです。私たちを変わり者夫婦と知ってる友達からは「本当愛玲と秋ってラブラブだよね」と言ってくれますが、周りの人からみたらキモイと思われてるかも・・・きっとまいっか。 付き合ってからペア…

あぁ、お義母様…

ばーばのお家に泊まった日の帰り道の車の中。 突然ひまりが「ねぇママ。人は悪い事をするから死んだら燃やされるって本当?」 !?(((╹д╹;)))!?「え?」 いきなりの発言にマスオさんばりに声が裏返ってしまいました。どうゆー事や‼️ 「誰に教えてもらった…

ゆりな10か月検診

我が家の次女、ゆりなが10か月を迎えましたので先月10か月検診に行ってきました。 体重9キロ。「アラララ大きいね~!!!!」聞きなれた言葉です。前回の4か月検診の時もゆりなだけみるからにBIGベイベーだったもの。前回の集団検診の時も「測らなくて…

0点から100点を取るようになった娘。

前もチラッと書いたのですが、小学2年生のひまりさん、学習面で少し不安があります。 小学生になりたてのころは「なんでこんな問題もわからないん?」と言ってしまった事もあり、ひまりを傷つけてしまい今でも後悔しています。 漢字テストではなんと0点を…

セリアで購入☆キッチン編☆

突然ですが私、緑を育てられない女なのです。誰でも育てられると人気の観葉植物やサボテンも何度枯らしたことか・・・なんでなん‼️去年購入したお金のなる木のパキラちゃんを枯らしてしまってから本物を買うのはやめました。「逆にどうやったら枯らせるのか…

最悪のGW

GW始めの土曜日。近くの病院を通過しながら 人の多さにビックリ。「明日から病院も休みに入るし今日までに行かないとみんな大変よね〜。」と人ごとのように思ってたら、夕方ゆりなをおんぶしてると背中が暑い。。 もしや…と思い熱をはかると37.8℃。もう病院…

メルヘン村にいってきた②

www.airei-mama.com 次は動物さん達がいるところへ。 各100円で動物達のエサやり体験ができます。ヤギウサギ・リス・アライグマとエサがわかれています。 リス・アライグマ用はガチャガチャに入ってるのでますます子供がやりたいやりたいやりたーい!と叫ぶ…