airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

最悪のGW

f:id:airei-mama:20190506015800j:plain

GW始めの土曜日。近くの病院を通過しながら

人の多さにビックリ。「明日から病院も休みに入るし今日までに行かないとみんな大変よね〜。」と人ごとのように思ってたら、夕方ゆりなをおんぶしてると背中が暑い。。

 

もしや…と思い熱をはかると37.8℃。もう病院開いてないよ😭と思ってるうちにミルミルあがり39.0℃まで上がってしまった😭水分は取れてるので朝まで待つことに。当番医を探し朝イチ電話して受診。実家帰省は急遽とりやめ。

 

顔色が悪いとのことで血液検査をしてもらう。

失敗したらしく両手に針をさされギャン泣きで帰ってきたゆりな😅軽い炎症起こしてるけど抗生剤で熱が下がれば大丈夫とのことでとりあえず安心。

 

帰り道。今度は私がゾクゾク。熱は微熱。ただ腰から足まで激痛が走り動けなくなる。私はこの痛みを知ってる。

 

ひまりが小さい時もこの症状になり歩けなくなって病院に行ったことがある。色々な検査をしたけど原因はわからず塗り薬と痛み止めをもらった。

 

共通点を秋くんと考えると寝不足と無理な体制で寝てること。夜寝つきが悪いゆりなに合わせすごい体制で寝てるんです。ゆりなが産まれて10ヶ月、1.2時間起きに起きるのでいつ何時間寝れてるのかさえわからず。体の歪みと疲れからきてるんじゃないかな〜。

 

秋くんに初めてマッサージしてもらい、ゆりながお菓子食べてる時に秋くんに見ててもらい半身浴したらよくなりました。ちょっとストレッチとかしないとな〜。。。

 

その日の夕食。お肉を食べてる時にいきなりガリと音と共に不快な舌触りが…。出してみるとみたいな🦷やつが‼️‼️

 

「誰かの歯が肉に混入してる‼️」と大パニックになる私💦秋くんに「これ、歯だね。愛玲の歯は無事?」と同時に鏡で確認すると私の歯が欠けてた😳😳😳

すごいショックで1日お菓子とか食べれませんでした。あ、1日だけですけどね。

 

そんなこんなのGW。ゆりなが体調良くなってから母と親戚が遊びに来てワイワイガヤガヤで楽しかったけどブログ書くぞ〜💕と思いつつ子供たちの寝かしつけで一緒に爆睡💤

 

みんなとはしゃぎすぎて就寝時間も遅く、昨日はどんたくで初めてのダンスで緊張してたひまり、本日お熱。敗血症で入院したことのあるひまりが熱だすと本当不安になります。。。明日も熱なら病院だ。どうかどうか早くよくなりますよーに‼️

 

ゆりなの熱から始まりひまりの熱で終わるGWとなりそうです。愛する子供の元気が1番😭

 

皆さまGWいかがお過ごしですか?全くと言って良いほどブログを触れなかった私。どうしても子供優先なりますがまーったり続きを更新していきたいと思います😊これからもよろしくです。そして、まったり皆様のブログ見て元気をもらいにいっきまーす👍

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はクリックしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村