airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

私はクレーマーなのか。



最近食べ物でついてないことが多すぎる。

 

まずくら寿司で三女に頼んだブドウのシャーベットあけたら中で完璧に分離してた。1回溶けたのかな?子どもが食べる物だったので店員さんに交換してもらおうと頼んだら他のも分離してたみたいで今日は提供できないと言われキャンセル。三女はぐずって大変だったけど帰り道アイス買って落ち着いた。

 

マックではテイクアウトして家に帰ってみたら頼んだものとは違うし品数も1人分少ない。またもやぐずる子ども達。私の伝え方がおかしかったのかな〜。とも思いつつ店員さんと電話でやりとりしたらクーポン送ってくれた。

 

同じマックでまたもやテイクアウトしたら今度はハッピーセットのおもちゃが入ってない…またもやぐずる子ども達…子どもに影響くるの本当こまる。同じ店だしまたやりとりしたらクレーマー扱いされそうだからやりとりせずに諦め。

 

徒歩5分のコンビニで夜中アイスを買いそのまま冷凍庫にイン。次の日子ども達が食べようと開けたらまたもや1回溶け切ったであろう形。ぐずる子ども達…開けるまでわからないよ〜😭これも交換してもらおうと思ったけど自分がクレーマーみたいな感覚に落ち入り諦めて処分。1回溶けたくらいで気にすんなってと食べた秋くん。夜具合が悪くなりトイレから動けなかったみたい。愛玲が正解だったと珍しく非を認めてた。

f:id:airei-mama:20240425222804j:image

そしてこの前育児に疲れてたので気晴らしにお昼1人でくら寿司行ったとき。まず隣のサラリーマンがクチャラーすぎて無理すぎ食欲ダウン。美味しく食べたかったなーと思いながらお会計しようとしたら明らかに金額がおかしい。表示されてる17皿も絶対食べてない。普段どれだけお腹空いてても10皿行ったことない。

 

店員さんに聞くと、パネルで注文したやつは履歴残るけどレーンから取った分はわからないらしく…何のお寿司を何皿レーンから取りましたか?とな。

 

そんなの覚えてないよ…スシローみたいに積み上げないから何皿食べたかなんて数えもしないし…みんな何をレーンから取って何皿何を食べたかなんて全部覚えてるものなのか。。。?

 

しかもその店員さん高圧的でなんかこっちがズルしてるんじゃないか的な態度。周りからはジロジロみられるし最悪。でも食べてないものは払いたくない。防犯カメラとかあったら確認してほしいとお願いしても「いえ、いいです」と。こっちがよくない。

 

「お客様の申告でレジ打ちますね。レジまでどうぞ」て言われて払ったけど最後まで謝罪はなし。

 

「愛玲ほんとに面白いくらい変なのによく当たるよね〜。かわいそーに」と秋くん。

 

しばらく外食は行きたくない😓

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp