airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

家族ボロボロ陽性に…全滅

 

www.airei-mama.com

 

そんな私の頑張りもむなしく…3日後に三女、その翌日に次女が高熱…。

 

2人ともファストドクターにお願いして先生に家にきていただきました。これが本当に助かった。検査もしてもらって薬ももらえて神に見えた。先生は玄関の前で防護服に着替えて入ってきました。三女の時は看護師さんと2人。次女の時は先生お一人でした。

ファストドクター(往診・オンライン診療)救急・内科・小児科
ファストドクター(往診・オンライン診療)救急・内科・小児科
開発元:FastDOCTOR, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

三女の時は受付けて3時間後に。次女の時は1時間後にきてもらえた。抗原検査ですぐ陽性に😭2人とも熱はあるけど元気と食欲があるからまだ安心かな。

秋くんは最初子どもに移したと落ち込んでた。しゃーないよね。

 

小さい子2人だから隔離とかおもちゃとかの事もあると思うけど無理だよ。お母さんが疲れちゃうから消毒とかは無理ない程度でね。と言ってもらい気持ちがすごいラクになりました。

 

秋くんからも、三女ちゃんはママがいいから俺と一緒じゃ無理だよ…と言われました。下の子2人なった時点で、1日かけて長女の部屋を換気し洗えるものは洗って布団も干し、できる限りの消毒をして今度は長女を長女の部屋で隔離して陽性組はリビングへ移動。クーラーつけつつ日々換気。

 

長女はご飯も寝るのも自分の部屋で。少し寂しそうで可哀想なのでご飯中は携帯でディズニープラスを見ていいと言ったら「いいと⁉️1人暮らしみたーい💕」とすごく喜んだ。

 

秋くんは咳以外割と元気でリモートワーク。

子どもたちが邪魔とのことで、寝室のベッドをリビングに移動し寝室にソファーとアウトドア用の机を広げて仕事場に。全部1人で模様替えだよ😭

 

いつもと違う配置に子どもたち大はしゃぎでベッドでテレビタイム。

 

次女陽性から2日後に私が高熱を出し、翌日の朝長女も熱を出したので長女と一緒に病院へ行き陽性。途中からは「これはもう早く全員陽性になったほうが待機時間も短いし気も楽なのでは…?」と思ったくらいです。かからないことに越した事はないですがその時は感染対策に嫌気がさし考えも麻痺ってました😅

 

全員なった時点で看護師さんに消毒の有無を聞くと「まぁ全員同じ菌だと思うのでしても意味ないと思います…手洗いとか、うん。頑張りすぎない程度の消毒でいいと思います…」と笑われました。使い捨てのお皿もやめました。

 

子ども達は熱だけで元気があったし、3人とも熱の経過が同じだったので少し安心でした。

私が1番重かった…今思えば妊娠してたからなのか…とも思います。

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp