airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

妻より皆既月食な自己中旦那

昨日は皆既月食でしたね。みなさんは見ましたか?

 

我が家も長女と皆既月食の事をググり説明したり話したりしていました。

 

が…次女が機嫌が悪いday。

 

お絵描きをしたいといってスケッチブックとクレヨンを自分で出したのですが空いてるページを探せず癇癪。一緒に空いてるページを見つけたと思いきや、書きたい絵を書けず癇癪。

 

体操服の自分をかきたくて洋服を書くのですが大きく書くので「顔と手と足も書きたいのー❗️」と大発狂。小さく服を書いたら書けると言ってもヤダヤダと。

 

最近少し癇癪が増えた感じがするし、三女もイヤイヤ期し、長女に夕飯のレシピを教えながら作ってる最中だったのでどっと疲れが…

 

それでももうお風呂に入れる時間。

 

とりあえず秋くんに「疲れた。今日は育児やめたい。しんどい。」等LINE。

 

「今から帰るー。怒れ怒れー。子どもに負けんなよー。今日は俺飲まないから愛玲が飲め。俺は出張先で飲むから気にするな」とな。

(もし子どもが夜病気になった時病院連れてけないので夫婦で飲むのは週イチくらいにすることにしてます。)秋くんがほぼ毎日飲むから私はあまり飲まないけども😅

 

とりあえず秋くん帰ってくるまで頑張ろう。お風呂頑張っていれようとお風呂タイム。中々帰ってこない秋くん。長女が先に上がったのですが「パパ、帰って来とるぽいー靴あるよ。」とな。なにぃ〜⁉️

 

いつもお風呂入ってる時に帰宅したら一緒入ってきてくれるのに…。

 

お風呂から上がっても秋くんが見当たらないよ…探すとベランダで皆既月食堪能中。クローゼットからアウトドア椅子も持って来ちゃってさ…。「俺はこれを見てパワーをもらわないといけない気がする」だとさ。ソーデスカ。。。わ、私のhelp要請見てなかったんかな…。

 

1回キッチンに戻ったんですがよくよく考えるとアヤツ片手にビール持ってたよ⁉️すぐさま「え、飲まないって言ってなかった?」と聞くと「あ、あれ?あれれ〜?」といいながらグビー。ありえん。イラルー

 

しかも我が家には梅酒2本あるのにまた買って来てくれたよ。秋くん梅酒飲まないじゃん…。でも無添加だしメッチャ美味しかったよ〜‼️梅酒をカルピスソーダで割る梅カルサワーが大好き💕

みんながご飯の時しっぽりベランダで無事に皆既月食見れました。お酒も飲めたし、おつまみにお菓子並べて特別にご飯の後子どもたちもお菓子パーティーだったし、なんだかんだでありがとう。

f:id:airei-mama:20221108230522j:image

でも椅子自分で出したんだから片付けよ?

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp