airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

破水した。

もう10日前から前駆陣痛でキツイ…予定日は今週末。毎晩15分間隔で陣痛がくるのに、お風呂入ったり寝たら遠のくというね…😅

 

秋くんとひまりには「もうお風呂入らないで‼️」と言われる始末😅

 

ひまりは土日に産まれておいで、秋くんは自分の仕事の予定、母は私がくるまではお腹にいて、とそれぞれの都合をお腹の赤ちゃんに語りかけて赤ちゃんもでてきたくても大変だわ😅

元気に産まれてくれればそれでいい。

 

今朝は体がすごくだるくてキツイ…雷に⚡️打たれる夢見るしゆりなは腕まくらが外れるとピーピーよく泣くしもう気分は最悪。「もう今日はキツイから何もしたくない💢」と珍しく秋くんにあたってしまいました。反省…

 

ベッドから中々でれず子供たちは秋くんまかせ…10時くらいになんか体内でプチっと音がしてトイレいったらなんか流れてきたから直感で「秋くん‼️破水した‼️」とトイレから叫ぶ。すぐ飛んできてくれる秋くん。

 

病院に電話して出発準備。ひまりには日頃から破水の話もしてたのでテキパキ動いてくれた。

いつも、いつ病院行ってもいいように部屋をキレイにするの心がけてたのに昨日キツくてお茶碗も洗えず洗濯もせず部屋はカオス…しょうがない…まぁこんなもんだよね笑笑

 

お水が止まったからこれは本当に破水か…?と疑問になり、破水じゃないかもしれない事を秋くんにも看護師さんにも必死に説明😅

 

お腹の赤ちゃんは元気で安心。破水の検査をするため助産師さんに手伝ってもらってたらドバーときたので「なんかめっちゃ出るかも‼️」と叫ぶと看護師さんも慌てて「いや‼️本当やん‼️これもうめっちゃ破水やん‼️迷わず破水やん‼️」と言いながら服が濡れないようにバタバタしてた😅笑

 

「検査しなくつてもわかるけど一応ね…はい、破水ね。入院決定ね。」と入院になりました。

 

ただ子宮はまだ1センチしか開いてないらしく…明日の朝までに陣痛がこなければ促進剤打つことになりました。

 

秋くんはとりあえず部屋の片付けをしに子供たちと一時帰宅。母は今日の夜行バスでくる予定だったけど新幹線で来てくれることに。明日は母の誕生日なんです🎂「0時すぎてから産まれて欲しいな〜😊」と嬉しそうでした。破水してるから明日中に産まれるのは確かだね😊

 

立ち会い出産希望なのでひまりは明日学校休む気満々です。今日産まれたら家に帰って寝て明日学校に行くことを告げるとふてくされてしまいました😅

 

あー怖い‼️ゆりなの時の出産の痛みがまだ記憶にあるので恐怖でしかない…無事に産まれてきてくれるよう頑張るしかない❤️

 

 ↓ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチッしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村