airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなとこ?メルヘン村にいってきた①

先日の日曜日。急きょ秋くんが仕事になり佐賀県に行くことに。「会社に了承とったから愛玲たちも佐賀まで行ってどっかで遊んどく?」 と言ってくれたので、秋くんの仕事場から車で30分ほど離れた武雄市にある武雄・嬉野メルヘン村に行くことにしました。 …

小学2年生とのスキンシップ

ひまり小学2年生。クラスでは大きい方です。身長・体重共に成長しすぎて抱っこがきつくなってきました・・・ 年齢差7歳でよく「お姉ちゃんがお世話してくれるから楽でしょ~」と言われます。確かにゆりなをとても可愛がってくれますが赤ちゃん返りする小学…

思ってたんとちがう~セリアグッズ

春休みも終わりひまりは学校。ゆりなを抱っこひもに抱えゆっくり買い物できるようになりました。ひまりとの買い物も好きだけどじっくり見れないからね。 セリアで買ったのがこちら。 調味料チューブカバー。最近色んなカバーが売ってておしゃれにできますよ…

予想外のランドセルカバー

1年が早い‼️幼いひまりから少女に成長してるひまりを見て嬉しいような寂しいような感じです。 2年生になり1年生目印のランドセルカバーがなくなったのも寂しいうちの1つ。 子供ってランドセル雑に扱いますよね~・・・うちだけ?いくらしたと思ってるのだ…

時短、コスパ◎蒸ししゃぶ

毎日のメニュー考えるのがめんどくさい・・・平日はコープを利用してるので比較的ラクなのですが、土日は主婦だって休みたいんじゃ~っという気持ちが全面的にでてしまいます ラクして簡単メニュー何かないですかね~。我が家は土日はホットプレートを使うこ…

食前の1杯で1日の血糖をコントロールしよう

今週のお題「お気に入りの飲み物」 私が最近はまってる飲み物はずばり!!きなこ牛乳です。作りだしたきっかけはゆりなの離乳食できなこを買ってからです。粉ものって開封したら早めに使いたいんですけど中々減らないですよね~そこから飲み始めました。 き…

夫がうつ病と診断された時②

仕事に行かなくなってしまった秋くん。 なんとか元に戻ってほしいとは思いましたが、今後2人目は諦めて私が大黒柱になるしかないか~稼げる仕事探すか田舎に帰って仕事をするか考えました。というかこの時はおかしいとは思いつつヒモになりたいのかな?くら…

夫がうつ病と診断された時

秋くんとは私の夫の事です。 心の病気を気の持ちようだとバカにするタイプでした(不快に思われたらすみません)私がよく病むのでそれが嫌だったみたい。 結婚当初、私が過呼吸が出た時も「ハイハイ。出ました出ましたー。笑わせる〜。演技ですか?余計イラつ…

さくらまつりに行ってきた②

今週のお題「桜」 ➀の続きです。 お次は多聞櫓(たもんやぐら)へ。こちらのライトアップもグラデーションライトで綺麗でした次々に色が変わり桜の雰囲気も変わります。 秋くんの携帯でパシャパシャ撮るひまり。沢山撮ってました。私の携帯じゃなくてよかった…

さくらまつりに行ってきた①

/今週のお題「桜」 急遽桜を見に行こう‼️となりまして福岡城のさくらまつりに行ってきました。初めてで下調べもなし‼️右も左もわかりませんがとりあえずgo〜⭐︎ まず後々もらったMapを貼り貼り。 桜のライトアップをしていて3箇所、道路を挟んであります。駐…

キッズ遊園地ぐるぐる屋に行ってきた②

①の続き・・・ 0歳児ちゃんが遊べる場所だってあります。 これ、ゆりながもっと小さい時に買えばよかった〜〜すっごくご機嫌でぴょんぴょこしてました❤️ ブライトスターツ ディズニーベビー ファインディング・ニモ ジャンパー posted with カエレバ 楽天市…