airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

さくらまつりに行ってきた②

今週のお題「桜」

 

➀の続きです。

お次は多聞櫓(たもんやぐら)へ。こちらのライトアップもグラデーションライトで綺麗でした💗次々に色が変わり桜の雰囲気も変わります。

f:id:airei-mama:20190403154502j:image

秋くんの携帯でパシャパシャ撮るひまり。沢山撮ってました。私の携帯じゃなくてよかった😅あとから消すの大変そう。一通り撮らせたらあとは裸眼で見たほうが綺麗だからと一緒にまったり見ました。

f:id:airei-mama:20190403154934j:image

皆さん桜が低いところでセルカ棒やらで撮ってました🌸毎回セルカ棒を忘れる私。今日はすぐ取り出せるようにシートやらなんやら入った袋に入れてたのに、腹ごしらえした後シートを車に置きにいったもんだから今回も使わなかったよ🤣よほど縁がないんだな!

f:id:airei-mama:20190403154536j:image

お次は御鷹屋敷跡へ⭐︎先ほどの道路をまた渡り戻ります。ちなみに、3箇所どこでもチケット買えますがここが一番並んでました。列はチケットを持ってない方が購入でならんでるのでチケット持ってる方は先に進んで入りましょう🤗

f:id:airei-mama:20190403160714p:image

キレイすぎる~♡そして流れてるBGMがいいんですよ。NHKの大河ドラマのような曲。「ドラマの世界にいるみたいだね」とひまり。またもや秋くんの携帯でパシャパシャリトルカメラマン開始!!

f:id:airei-mama:20190403161336p:image 

BGMを聞きながらジ~っと桜をみて浸っていると泣きたくなってきた。桜の下でリトルカメラマンを見ながら、隣にいる秋くんに「涙がでてくるね」と言うと「いや全く」と即答されました。「愛玲がとても嬉しそうな顔してるから連れてきてよかったよ」前日24時間勤務で時間の感覚もつかめず疲れてるはずなのにありがとう😨💕
f:id:airei-mama:20190403161347p:image

大好きなブラックライトの中にいるみたい。同棲時代は寝室にブラックライトを置いてましたがまた欲しいな~。却下されましたがね。。

f:id:airei-mama:20190403171123j:image

赤・オレンジ系が人気のようでこの色になると「今!いま~!!」とあちこちから聞こえて撮影する人が多かったです😊
f:id:airei-mama:20190403161341p:image

私のお気に入りはこれ。桜なのに紅葉の世界にいるみたい😍グラデーションは動画撮影してる方も多かったですよ⭐︎
f:id:airei-mama:20190403161330p:image

 とてもきれいで、育児疲れがふっとびました。ゆりなは抱っこバンドの中ですやすや💤

駐車場をでたのは21時前で2時間くらい滞在しました。帰る時は駐車場が満車でしたがこれからの方たちが駐車場待ちしていました。

 

3か所まわりましたが1番が決めれないほど全部よかったので3か所全部まわるのをおすすめします🌸

そして帰ってから気づいたのですが・・・私たちは駐車場側の屋台で食べたのですが道路わたってもっと右側のほうにグルメ屋台がでててキッチンカー含め90店舗の屋台があったようです。Σ(゚д゚lll)ガーンまぁ穴場スポットでゆっくり食べれたというポジティブな会話をし、来年また行こうと思います。4月5日までやってるので皆さんぜひ行ってみてください☆

 

この後洗車をして帰り着いたのは23時でした。桜島の灰からやっとバイバイできたのに福岡も結構車が汚れ毎週末手洗い洗車しています。福岡は手洗い洗車場が沢山ありますがいつも人が多いです。この汚れは黄砂かな??外で布団ほすのやめました😰

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はクリックしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村