airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

福岡☆カエル寺に行ってきた。

かえる寺

かえる寺こと如意輪寺へ行ってきました🐸🐸

前からテレビで特集してて母達にお勧めしてたんですけど「お寺はちょっと行きにくいな」と行ってなかった所。

f:id:airei-mama:20190603150936j:image

上のほうに仲良し駐車場という駐車場があるみたいですが知らなくて右下の駐車場に止めていきました。仲良し駐車場の方にはカフェやパン屋さんもあるみたいなので小腹が空いてもゆっくり滞在できそうです。
f:id:airei-mama:20190603150951j:image

車を降りるとまず大きな五円玉‼️カエルさんがちょこんと乗っています。
f:id:airei-mama:20190603150926j:image

ちょっと入り口が分かりづらいですが、カエルの七福神さんの通路を通って行きます。
f:id:airei-mama:20190603150953j:image

入り口です。カエルだらけ‼️カエルには参拝に来た人たちがたくさんメッセージを書いて残しています。ペン置き場がありましたが ペンは1つもなかったので油性ペンを持って行くことをお勧めします。私も書きたかった〜‼️
f:id:airei-mama:20190603150938j:image

入り口から結構な人で賑わってました。
f:id:airei-mama:20190603150946j:image

たくさんのいろいろな表情のカエル。ひまりも楽しそうです。
f:id:airei-mama:20190603150929j:image

握手ガエルです。
f:id:airei-mama:20190603150943j:image

すべて水に流して帰りましょうと言うことで、ひまりもたくさんお水をかけていました。そんなに悪いことたくさんしてるのかな😂😂?
f:id:airei-mama:20190603150948j:image

夫婦円満カエルです。ご夫婦カップルで来た方はぜひここに腰掛けて写真を撮ることをお勧めします。
f:id:airei-mama:20190603150933j:image

お寺の中にも入れて大きな水晶や幻想的なお部屋などありました。カエルの置物だらけの部屋もあって、本格的なカエルや薬局のケロちゃんなど見てて楽しいです。

f:id:airei-mama:20190607074328j:image

ひまりに。「無事カエル」秋くんもひまりも2人とも毎日無事にかえってきてねと思いをこめて。
f:id:airei-mama:20190607074323j:image

カエル好きの秋くんに。福を六かえるお守り。
f:id:airei-mama:20190607074326j:image

色々なカエル言葉。いいですね。

f:id:airei-mama:20190611132219j:image

存在感ある力強い字と可愛いカエルちゃんの御朱印

 

毎年夏は風鈴祭というのがあり、6月から9月はいたるところに約3000個の風鈴が飾られるそうです。1個500円で販売していて願い事を書いて奉納できるので今度夏に秋くんも一緒に行きたいな~。

 

他にもカエルの口をくぐって悪い事をいい事に変えるくぐりかえるや観音様に抱き着いて悩みやストレスを解消にご利益がある抱き着き観音様など沢山のご利益と沢山の癒しが沢山つまったかえる寺。ぜひぜひ行かれてみてくださいね☆

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村