airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

メルヘン村にいってきた②

 

www.airei-mama.com

 

次は動物さん達がいるところへ。

各100円で動物達のエサやり体験ができます。ヤギウサギ・リス・アライグマとエサがわかれています。

f:id:airei-mama:20190425174357j:image

リス・アライグマ用はガチャガチャに入ってるのでますます子供がやりたいやりたいやりたーい!と叫ぶこと間違いなし🤣

f:id:airei-mama:20190425174340j:image

エサをあげるとき軍手をはめます。朝イチひまりだけということもあってかとてもハングリーなリス達は喧嘩が起きてました🤣「こら‼️アナタさっき食べたでしょ‼️」とボス的なリスには1回しかあげないひまり🤣


f:id:airei-mama:20190425174343j:image

うさぎさんも沢山いて、どの子にあげるかすごい迷ってた😊

f:id:airei-mama:20190425174403j:image

ママの希望でアライグマさんにもあげてもらいました。うさぎのエサ持ってた時は見向きもせず遠くで寝てたのにアライグマ用のカプセル持ったら‼️🦝‼️と反応してやってきました💕何この可愛い体勢!
f:id:airei-mama:20190425174335j:image

こんなに間近で見たの初めて♥️かわゆい💗

肉球に桜がついてるよ〜🌸💕あとは鳥や小さなお猿さんとかもいました。ひまりが出ようとするとオハヨーオハヨー。しゃべりかけるとシーンツンデレオウムに大爆笑のひまりでした。

f:id:airei-mama:20190425174439j:image

動物ゾーンの近くにオムツ・授乳室のプレハブがあったので入りました。なんともレトロ。f:id:airei-mama:20190425174400j:image

進むと小さな遊園地があります😊
f:id:airei-mama:20190425174355j:image

ロッコ乗り場。なんかいろんなフィギュアがいてテンションあがるひまり🤣🤣🤣

f:id:airei-mama:20190425174347p:image

ところどころに緑のポールがあります。これ、撮影スポットなのです‼️‼️可愛い子供のベストショットが撮れること間違いなしですね。
f:id:airei-mama:20190425174327j:image

登りたくてしょうがなかったみたい。
f:id:airei-mama:20190425174352j:image

ここは雨の日でも遊べる屋根付きゾーン。滑り台などもあります。これまたレトロな赤ちゃんの乗り物たち。かなり年期入ってます。
f:id:airei-mama:20190425174331j:image

この乗り物は子供達に大人気のようでみんな必死に手でこいでました。時間制限なしだったので満足するまでいくらでも。ひまりはすぐゼーゼー言ってました。この隣にすぐ屋根付き休憩スペースがあるので親はまったりしながら見れます。夏は有料でプールもできるようなので水着を持参するといいかもしれないですね。

f:id:airei-mama:20190429073515j:image

メリーゴーランドや観覧車、ミニポセイドンや空中ブランコもありました。券はお得な回数券やバラでも買えました。何気にお金がどんどん飛んで行きました。遊園地だからしょうがないか~。小さい子から小学生低学年向けのアトラクションが多いです。ひまりは絶叫系の乗り物が好きじゃないのでちょうどよかったです。

 

「1日ここにいたい!!毎日きたい!!」と気に入ったようでよかった。秋くんが思ったより早く終わりお昼すぎまででしたが半日で全て回れる広さです。夕方までいれなくてごめんね。。。お昼からは人がにぎわってて駐車場も結構埋まっていました。平日とか人少ないだろうな~。秋くんは入ってないけど「わざわざこんな遠くまでもうこないっしょ」って言ったけど機会があったらまた行きたいです。

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はクリックしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村