airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

お正月はひきこもり

お正月も終わりましたね。

年末妊婦検診で「正月は平気でみなさん2キロは太るからね‼️気をつけて‼️」と念押しされプラス1.3キロ…あー注意されるかなぁ。。

 

お正月は1日に初売りに行き、2日から鹿児島入り‼️妊娠9ヶ月でも鹿児島行きOKの許可もらったけど休憩多めでシートを倒してゆっくり帰りました。久しぶりの鹿児島で2日から7日まで予定はぎっしり‼️

 

だけど3日の夜いとこの家で新年会してたら「ゆりなちゃんなんか体熱くない?」と抱っこしてもらってた叔母に言われ熱を計ると40度‼️‼️‼️ガーン。。。

 

4日、毎年行ってる神社とフラワーパークも行けず、ひまりだけ連れて行ってもらいました。

www.airei-mama.com

 

今年はグリム童話だったみたいで、白雪姫やらプリンセス達のイルミネーションだったようです。ひまりは自分のお年玉でゆりなにアンパンマンの風船とパパママにキーホルダーを買ってきてくれました😭お金は全部使わずおみくじと自分の欲しいの1つだけ買いなさいね。と念押ししたんだけど…😥家族思いのひまりです。

 

熱は40度から下がらず…でも熱のみで元気はバッチリで食欲旺盛でした。調べるとちょうど今日から病院も空いてたみたいなので病院へ。

 

ひまりが高熱を出した時1人だけ血液検査したほうがいいとおっしゃってくれて緊急入院をするほどの血液異常を見つけてくれた先生が独立されて新しい病院を開設してたのでそちらに行きました。

 

やっぱりすごくいい先生で、病院入った時からいろいなところに配慮されてるところを感じこんな病院が近所にあればな〜。と思いました。

 

ゆりなはインフル陰性。検査の結果アデノウィルスの疑いが…福岡帰る日までに熱が下がらなければもう1度検査することになりました。高熱ということで心配でしたが1つ1つ丁寧に説明してくれたので安心しました。

 

5日は義実家で新年会だったけどアデノウィルスだと姪っ子たちに移したらいけないからパパとひまりだけ参加。御馳走食べたかったー😭ひまりはそのままお泊り。

 

お泊り初のひまり。大丈夫かなぁと心配でした。ひまりいわく夜中の3時までしくしく泣いてたみたい。ママのところに帰りたいと言ったけどママもお腹が大きいし他の大人はみんなお酒を飲んでるから寝るしかないと諭され朝を迎えたようです。お泊りはもうしないと宣言されました。

 

6日もお熱があり家で過ごし午後からやっとで熱がさがりはじめました。長かった~。熱が下がったので病院には行かず様子見。

 

7日は完璧に元気でしたが病み上がりだったので母に少しだけゆりなを見ててもらい赤ちゃんグッズを買いにいきました。3人目、何も買うのないと思いましたがひまりとゆりなは暖かい時期に生まれたので冬生まれは初めてでチョコチョコ物入りです。

 

そんな引きこもりなお正月で初詣も行けなかったけど、、ゆりなが何事もなくてよかった。落ち着いたら毎年恒例秋くんと今年のタロット占いでもしようと思います。

 

遅くなりましたが皆さま明けましておめでとうございます。

もうすぐ3人目出産!!ブログを更新するのもたまにになってくると思うけど私の息抜きの時間になったりしてるのでま~ったりと更新していこうと思います。2020年、皆様に沢山の幸せがふりそそぎますよーにっ☆☆☆

 

 

 ↓ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチッしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村