airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

病院で泣いてしまった。

情緒が大変乱れてる様子。

 

ゆりなが40度の熱がでてました。小児科受診。

 

私は、子供達に熱が出たら異常なくらい不安になる。ひまりが2歳の頃死にかけた事があるから。子供たちが熱が出たら怖くて寝れない。

 

そんな私の不安な表情を見てか、小児科の先生は「そんな心配せんでも大丈夫‼️ただの風邪風邪‼️」と言われた。保育園にも行ってないからこの子が1番最初にインフルになる事はないとなんの検査もなく風邪薬を貰い帰宅。

 

そこから1回37.5度まで下がったけどすぐ40度まで熱があがり、3日間下がらなかった。

 

風邪って言ったのにまた来たん?て言われるのも嫌だし、インフルの検査してほしかったし、なにより先生の辛口を受け止める元気もなく…近所の内科と小児科って書いてある病院を受診。

 

受付の人に「なんで今日は前の病院に行かずここにきたの?」と言われたから、正直に自分の気持ちを言ったら無言で苦笑いされた…。

 

先生にも診察が始まってから言うのも後出しみたいだけど、1回目の病院を受診するべき。病院は変えるべきではないと言われた。

 

たしかに、そうなのかもしれない。でも、納得行かないから病院変えるのがそんなにダメな事なのかな。

 

熱が下がらない心配か、看病疲れで寝不足なせいか、妊娠中だからか、インフルの検査結果がでるまでの間ボロボロ涙がでてきた。こんなところで泣いたらダメやん‼️て思うほど涙とまらず…。秋くんが休みでついてきてもらってよかった。そして人気ないからか←他の患者さんが1人もいなくてよかった。

 

後半は私はぼーっとしてて秋くんに話を聞いてもらいました。「愛玲、後半すげー態度悪かったよ😂」と爆笑されましたがそんな事どうでもよかった。

 

検査結果は問題なしでインフル陰性。ちなみに、前の病院ではインフルの可能性はないと言われて検査をしてもらえなかったからここにきたと伝えると、なぜこの子がインフルにならないと思うのかと延々と説教された。そんなん私の意見じゃないから知らねーよ。

 

多分突発で湿疹が出るから1回見せにきて。1回目の小児科に行ってもいいけど。それ以外はこなくていいと言われた。ていうか2番目の子?1人目の子の時の突発性発疹とかあったからわかるでしょ?と。

 

もう2度と行きたくない。

ちなみに4日目で熱がやっとで下がりました。よかった😭😭😭ちなみに湿疹とやらは1回もでなかった💣

 

鹿児島のかかりつけだった病院に通いたい。福岡にきてから中々いい病院にあたらない。1ついいとこあるけど夜間のみなんだよなー。。。

 

秋くんには泣くなと怒られ、どこにも吐き出せる場所がない。こんな病みーな姿お母さんにも心配かけたくないし。

 

メソメソ泣いてたけど、ここに書いたらなんか怒りに変換されて少しスッキリ。

 

なんか病みー‼️人に会いたくないなー。しゃんとしっかりしなきゃなー。今年最後の満月はステキなくらい澄んで見えたから心が浄化されそうです⭐️いいことありますよーに⭐️

 

ブログランキング参加中です。頑張れ、いいねと思ってくれた方はポチりよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村