airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

正月フラワーパークへいってみた1

毎年正月は午前中グータラしてお昼過ぎから指宿の神社に行ってフラワーパーク鹿児島イルミネーションウィンターフェスティバルに行きます。今年は福岡だったので行けるか微妙だったんですけど、イベント終わるギリギリで行けました❗️

 

フラワーパーク鹿児島は指宿の山川というところにあります。鹿児島市内から車で1時間半くらいで着きます。

f:id:airei-mama:20190109132613j:image

まずは駐車場にセゴドンがお出迎え😊👌後ろの山は開聞岳です😊駐車場は525台停めれるとあってとっても広い❗️駐車場料金は無料

f:id:airei-mama:20190109133026j:image

こちらは入り口前。フラワーパークのシンボルの木だそうです🌳昔、台風だか嵐だかで倒れてそのまま幹が根付いたそうで中々のパワーを感じました👍ライトアップがレインボーに輝き綺麗✨木に小さな小さな穴がありプチトンネルみたいになってて小さい子達はくぐって遊んでました😊

f:id:airei-mama:20190109133438j:image

中に入るとお土産屋さんがあります。薔薇の雑貨や植物、鹿児島のお菓子やキーホルダーなどのお土産も売ってます✨

 

入園料は大人620円、小・中学生300円・乳幼児無料です😊鹿児島県内に住む70歳以上の方は申請すると無料みたいです。

車椅子・ベビーカーも貸し出してます👌

 

ここのフラワーパークのすごいところは

毎年イルミネーションのテーマが変わるところです✨✨なので毎年行ってもすごく新鮮❗️手作り感満載のもあって毎年企画してる方に感動します。

 

今年は色々な国がテーマだったようで、まずはサファリがお出迎え。

f:id:airei-mama:20190109134202j:image

ここのゾーンは水が滝の様に流れてて幻想的です✨この時はまだ日が落ちる前。帰る時真っ暗になってからまたきます✨ 

次はアメリ

f:id:airei-mama:20190109134823j:image 

イルミネーションだけではなく花や木々に囲まれて癒されます✨ひまりも「わぁ〜」と感動して走ったり跳ねたり。チューリップ何本植えてるんだろ。と素朴な疑問🤭

f:id:airei-mama:20190109135354j:image

ここが一番広い広場になります。右手前に小さい子が遊べる遊具が少しあります。ぐるっと周って帰りもここを通ります。まだギリギリ明るいうちにひまりを遊具で遊ばせ大人組はベンチに座りまったり✨この周りにもカナダとかのイルミネーションもありました😃後ろでは流れ星のようにライトが流れてます☆☆☆

f:id:airei-mama:20190109135441j:image

エジプト

顔パネルがあり中々雰囲気ででます。だんだん暗くなってきました😊ひまりはここの広場を走り回るのが大好きです。

f:id:airei-mama:20190109135701j:image

去年まではなかった気がしますが。。クレープ屋さんがきてました✨✨おかず系から甘い系など種類豊富😊1人並ぶとゾロゾロと人が集まりだして盛況してました。

f:id:airei-mama:20190109172233j:image

イチゴバナナクリームを頼みました😊どっちも入ってるなんて贅沢〜✨✨こちらのクレープ人気ナンバーワンでした✨

f:id:airei-mama:20190109172719j:image

去年までは元旦でもこの近くの館内にクリスマスツリーやクリスマスイルミネーションもあったのですが、今年は行くのが遅かったのかなくて少しがっかりしてたひまりでした。

 

正月フラワーパークへ行ってみた2へつづく。。。

 

ブログランキング参加中です☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村