airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のクラスでコロナ発生。

突然の学校からの電話。 出ると担任じゃないし声も暗い。え、何の用事? 「今日、長女さんのクラスでコロナ陽性者がでました。」 迷惑をかけますと何回も謝罪され今からクラスの子ども達を下校させたりタブレットは…と説明しだしたので「すみません!うち、…

コロナワクチン副反応。最悪

www.airei-mama.com 次の日も腕の痛みはんぱない。少し動かしただけでも激痛。熱もあるしで本当最悪。日中は寝転びながら子供たちと遊び、なんとか子供たちお風呂入れてご飯を作り。 秋くん19時に帰宅。みんなのご飯中私はソファーにパタリ。 「愛玲かわいそ…

ワクチン接種後バカにされた

ワクチン…夫婦共に様子見派だったんだけど、福岡1000人超えたり、周りでコロナにかかった方がいたり、デルタ株の感染と子供も症状があるとの事で、やっぱり受けようかという話になり1回目を8月に打ってきました。 予約取るのが大変でした。ほとんど2回目…

オンライン授業を選択した娘

オンライン授業を選択した我が家。 www.airei-mama.com オンライン選択は、クラスに1.2名ずついるようで。 周りからは「よくオンライン決断したね」と言われます。夫婦、娘ともにオンライン希望が一致したし私が今たまたま働いてなかったからできたこと。 次…

長女。学校に行かせない事にしました。

小学4年生の長女。 オンライン授業を選択しました。 色んな県が色々な対応するなか、福岡は高学年と低学年30分くらいの時差登校。それ、意味あるん? 九州で1番コロナ多いのに他の県よりぬるいなーとぶっちゃけ思いました。 お盆明けてから、秋くんの会社の…

毎日3時間の睡眠

うわー。久々にブログ書いてみる。 携帯機種変してから放置してたー。 5月くらいから次女の寝かしつけが3時間くらいかかるのプラス三女の夜泣きがひどくて。 9時前後から3人寝かしつけて、12時こえるかこえないかで次女がやっとで寝てくれて。色々片付けとか…