airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

ワクチン接種後バカにされた

ワクチン…夫婦共に様子見派だったんだけど、福岡1000人超えたり、周りでコロナにかかった方がいたり、デルタ株の感染と子供も症状があるとの事で、やっぱり受けようかという話になり1回目を8月に打ってきました。

 

予約取るのが大変でした。ほとんど2回目枠か子供枠ばかり。8月は諦めてたんだけど、リアルタイムで何度も更新してると2人別の日になったけどキャンセルが出たのか空きがでたので2人分パッととれました。

 

福岡では予約なしでもワクチン接種ができるようになったみたいですね。

www.city.fukuoka.lg.jp

 

まず注射嫌いな秋君。

打った時痛くなかった♪とすごく嬉しそうだった。

翌日から3日間腕があがらないくらいの痛み有。数日後から群発頭痛発症で今も続いています。

 

翌週私の番。

秋くんの言う通り、空注射?と疑いたくなるくらい痛くなかった‼️余裕じゃーん✨と思ったけど夜から腕の痛みと熱が上がったり下がったりの繰り返し。

 

しかも、子供たちが腕枕やなんやらで私の腕の上に乗ってきてそのたびに「ぐはぁッ」「ぐぇぇっ」「グァーッ」と叫んでしまう。

 

長女に「ママ、ゲームの主人公が死ぬときの声みたたいだよ」と言われ秋くんにも爆笑されたし。心配どころか馬鹿にされとる。

 

まぁ次の日がもっと最悪だった。

 

 

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp