airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2回目のワクチン接種を見合わせる

f:id:airei-mama:20210920012315j:plain

知り合いが、30歳の若さでなくなりました。

 

ワクチン2回目接種後、頭痛を家族に訴え3日後には家で亡くなっていたそう。1人暮らし。基礎疾患なし。因果関係はないと言われても、打たせなければよかった…と家族は思うこともあると思う。

 

ワクチン接種後、亡くなった方たちのコロナワクチンとの因果関係はほとんど認められてない。

 

それでもやっぱり、打たなければ…と思ったり。コロナにかかり重症化したらうっとけば良かったって思うだろうし…。

 

でも、身近で起きると本当に怖い。元々打ちたくない派だったから余計に打ちたくなくなる。

 

私も1回目の時頭痛はあったけど、秋くんは群発頭痛を発症し今も薬服用中。だけど、その痛みって本当に群発の痛みなのか。

 

www.airei-mama.com

 

もう1回、群発か調べてもらって頭痛がなくなってから打った方がいいのではと2人で悩んでいます。

 

秋くんも私も、お互い自分が先に死にたい。残されたくない。と言ってるので、俺が打たないのに愛玲が2回目打つのはありえない。と私も接種を見合わせる事になるかもしれません。

 

とりあえず、群発期が終わってからかな〜。

 

秋くんは会社に「耐えられない頭痛がきたら勤務中に病院行ってもいいけど接種後に頭痛があることは公表しないでほしい。」と言われたみたい。

 

打たない人がでてくるかもしれないからだってさ。

わかるけども…なんだかな〜。。。モヤる。

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp

 

毎日欠かせないマスク

いつも頼んでるとこより安いかも・・