airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

オムツが外れない3歳児にトイレを褒められた大人

f:id:airei-mama:20211005130653j:plain

Here and now, unfortunately, ends my journey on PixabayによるPixabayからの画像

 

トイレの話なので、お食事中の方や苦手な方はそっ閉じお願いします

 

次女3歳。

トイレトレーニングがかなり大苦戦しております…

 

トイレに行きたがらない…嫌がる

パンツにしてもダメ…

 

嫌がるけど、たまにん〜ときばってる時に連れて行きます。座ったらご機嫌になるし、出たら「次女ちゃん、すごい頑張ったの‼️」と何回も言ってくる。

でもオシッコは絶対してくれないんだよねー。

 

焦らずに行こうと思ってるので、無理矢理には行かせないように心がけてます。

 

普段もトイレには近づかないのですが。。。

 

ある日私がトイレしてるとガチャリとドアが開いた。

 

次女以外、私を探しによく開けにくるので(秋くんがナゼ開けるのかは本当ナゾ)あー鍵し忘れた。三女かな?と思ってると次女がぬーっと顔を出してきて。

 

「チョロチョロ?」

 

と聞いてきたので、ここはからかってはダメだと思い「そうだよ。ママはトイレでオシッコをしているよ。」と教育テレビ風な声で言ってみた。

 

そしたら目をきらきらさせてすんごい高い声で

 

「すっごーいッ✨トイレでオシッコできたねー。すごーい✨」と大きな拍手してくれた…。

 

なんか、無駄にテンション高く褒めてる様子を完コピされた恥ずかしさと、大人になってオシッコで褒められた恥ずかしさが一気にきてなんとも言えない気持ちになったけど

 

「どうもありがとう。次女ちゃんもしてみる?」

 

と言うと「ヤダ。」と真顔でドア閉められたww

 

まだまだ生ぬるく見守ろう。

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp

 

  もうすぐ幼稚園・・・可愛くラクしたい

 

可愛いがきっと見つかる