airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離中でも買って正解のセリア商品

何年か前からちょくちょく断捨離中。 見直せば見直すほど部屋がすっきりするのが気持ちい〜。 特に食器類はかなり断捨離しました。食洗機を買ってから対応してないのはほとんど処分か人にあげた。 子供たちのお皿はディズニーのお茶碗SETとIKEAのプレート皿…

bt21キャラ弁

久しぶりのおべんと。 毎日お弁当作ってる方たち本当すごすぎる 友達たちもbt21のキャラ弁リクエストしてるらしい。料理苦手な私からしたら本当憂鬱…。見比べとかされそうでイヤなんだけど…。 それでも、喜ぶ娘の為になんとか頑張った チミーの顔のバランスw…

福岡で鯉のぼりが見れるところ

保育園で鯉のぼりを制作してから鯉のぼりにはまった次女。GW中に沢山の鯉のぼりがあるとこに連れて行きたかったんだけど川沿いはチビ2人には危険かもね〜ってことで断念。熊本によさげなとこあったんだけど結局行けず。 というか北九州とか佐賀とか大分には…

コロナの時代に県外の病院に行くという事

実家に帰省中の時にサラダを食べてる最中にひっかけた次女。 www.airei-mama.com 実は1年くらい前の話で、今よりコロナに敏感で県はまたいでいいものの人に迷惑かけないよう抗体検査、PCR検査をクリアしてから県をまたぐようにしていました。結局病院に迷惑…

枝豆を誤飲したかもしれない2歳児

豆まきの豆やピーナッツは小さい子には食べさせたらいけない事はしっていました。 しっかり調べてなかった私が悪い。お子様ランチでも枝豆が出るし、柔らかいお豆は大丈夫だと思ってた私。お豆が大好きな次女。普通に枝豆をお弁当に入れてたし、サラダ豆をサ…

ディズニー風 水槽

新しく水槽を買いました。 前の水槽はもっと小さかったし、水草買ったら貝がいたみたいで大量発生してリセットするはめに取っても取っても増えていく貝気持ち悪かった。 ただいま立ち上げ中〜。 秋くんはアマゾン川みたいにしたかったらしいけど我が家は女の…