airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ物資で対応最悪すぎた

www.airei-mama.com 全員コロナ陽性。1番バッターの秋くんさえ後4日も出れない… どっちの親も親戚も福岡にいない。秋くんの親は忙しいので物資を援助してもらえないしウチの親も忙しく来週じゃないと送れないらしく迷惑はかけれない。頼める友達もいないしコ…

家族ボロボロ陽性に…全滅

www.airei-mama.com そんな私の頑張りもむなしく…3日後に三女、その翌日に次女が高熱…。 2人ともファストドクターにお願いして先生に家にきていただきました。これが本当に助かった。検査もしてもらって薬ももらえて神に見えた。先生は玄関の前で防護服に着…

妻より皆既月食な自己中旦那

昨日は皆既月食でしたね。みなさんは見ましたか? 我が家も長女と皆既月食の事をググり説明したり話したりしていました。 が…次女が機嫌が悪いday。 お絵描きをしたいといってスケッチブックとクレヨンを自分で出したのですが空いてるページを探せず癇癪。一…

会社の人が続々とコロナ陽性に

www.airei-mama.com 前日41.2度まで熱が上がり朝は38度に。 熱もあるしこんなご時世なのに「多分嘔吐下痢がうつっただけだから。会社には行かんけど昼から現場を見には行く」とか言うアホタレさん。。。 確かに抗原検査は陰性だったけどまだ熱もあるし、もし…

佐賀バルーンフェスタは失敗

土曜日に佐賀のバルーンフェスタに行ってきました。 3年ぶりの有名イベントらしい。我が家は全く知らず長女が学校からチラシをもってきて知ったので初めて行ってみようとなりました。 とにかくエライ混むらしい。 SNSで調べて見るとバルーン会場の駐車場は…

旦那が41度超えの熱。コロナ?

※こちらは7月の話です。 www.airei-mama.com 秋くん出張だらけ。ワンオペきつー。 こっちに帰ってくる前日に「頭が痛い節々痛い」と連絡あり。熱はないらしい。熱ないしコロナではないかな?1人大丈夫かなと思いながら中々寝れない私。 翌日→熱はないけど関…

ハッピーハロウィン2022

今年もハロウィンなんとか乗り切ったー。 仮装はお家にあるもので❗️ 長女は私の服とクロミカチューシャ 次女は白雪姫 三女はキティちゃん 三女、電池入ってんじゃない?ってくらいぬいぐるみ感w 今年は秋くん出張で夜ご帰宅だからモールのハロウィンイベント…