airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

コロナ物資で対応最悪すぎた

f:id:airei-mama:20221117235103p:image

www.airei-mama.com

 

全員コロナ陽性。1番バッターの秋くんさえ後4日も出れない…

 

どっちの親も親戚も福岡にいない。秋くんの親は忙しいので物資を援助してもらえないしウチの親も忙しく来週じゃないと送れないらしく迷惑はかけれない。頼める友達もいないし😂コープも1週間後。なので福岡市の物資をお願いすることにしました。

(県でも違うかもですが、今は症状軽快してから24時間以上たった人や無症状の人、濃厚接触者がいる人は対象外です。物資も1世帯1箱になってます。)

 

が、電話の人がめっちゃ感じ悪い方だった😱

 

まず、家族全員の陽性になった日を聞かれて10日になった事を何度も言うんだけど

 

「え?10月?10月〜?あのーププッ。今7月なんですけど?7月ですよ?ブハ。え?去年の10月ー?あのーそれだと対象外なんですけど?ww」

 

10日なのが分かっても謝罪もなし。

 

あとハヤクチすぎて聞き取れなくて番号しか聞こえなかったから「電話番号ですか?うち固定電話はなくて携帯でいいですか…?」と言うと

 

「え?プハハ!郵便番号ですよ?えーと?ご自分の住所の郵便番号が…わからないと…?そういうことですか…プっ」

 

もう暴言吐いて切りそうになった。怒りで熱がさらにあがるわ。でも我が家には物資がどうしても必要なのだ…。

 

あと質問の前と後に「うんうん。おつらいですよね〜うん。でも質問しなきゃいけないことなのでぇ〜きついとは思うんですけどぉ〜ごめんなさいね〜?」と何回も言われるのが馬鹿にしてるようでかなりむかついた。その人の話し方の問題だと思う。

 

途中から私の他所行きの声は失われすんごい喧嘩腰にぶっきらぼうに答えてた私…

 

秋くんに「なんで愛玲はそんな変な人ばっかに当たるんだろうね〜😂さすが持ってるね〜笑かわいそうに。頑張ったね。」と慰めてもらいました。

 

私、本当変な人によく当たる。

 

物資は本当に助かりました。

配達の方から電話→ピンポン→玄関に置き配という流れでした。

 

次の週は親や親戚から冷蔵モノやご飯も届き、秋くんの社長も元気を出してといきなりピンポンで高級お肉を玄関に置いていってくれて嬉しかったです。

 

ほんとに感謝感謝でした。

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp