airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂のふた選び

皆さまはお風呂の蓋はどんなタイプを使われてますか? 私は今までぐるぐる〜っと巻くタイプしか使ったことありませんでした。あれ、私がズボラなせいもあるんですけど、すぐカビるんるんを発生させてしまうんです。 なので引っ越しを機に違うタイプにしてみ…

ミスド福袋2020の中身

ミスタードーナツの福袋2020が販売開始されましたね我が家は3300円を予約してたので早速買ってきました去年は3000円の完売してたから嬉しいー。 予約受付の時中身は決めれるか確認したら決めれるとのことでしたが予約票を渡すと普通にお会計されそうになった…

サンタさんはいないの?と聞いてきた娘

今週のお題「クリスマス」 この前学校から帰ってきたら「ママ、サンタさんはいないの?サンタさんじゃなくてお父さんお母さんがプレゼント用意してるって本当?」 きたー!!!!ついに、ひまりがまた1歩大人の階段を登る日がきてしまった超絶寂しい。 動揺…

夢か現実かわからないほど疲れてる?

最近私以外の3人が熱があったりで看病疲れで午前中ウトウトしていた私。 いつもうたた寝する時はベビーガードしてるオモチャの部屋で寝てゆりなは遊んだり私にちょっかいだしたり、一緒にゴロゴロしたり。 しかしその時はリビングのソファーで寝てしまいま…

病院で泣いてしまった。

情緒が大変乱れてる様子。 ゆりなが40度の熱がでてました。小児科受診。 私は、子供達に熱が出たら異常なくらい不安になる。ひまりが2歳の頃死にかけた事があるから。子供たちが熱が出たら怖くて寝れない。 そんな私の不安な表情を見てか、小児科の先生は「…

ガストのガチャ。すみっこぐらしが可愛い。

この前何年かぶりにガストに行ってきました。ひまりが産まれてから行ったことあったかな?というくらい久しぶり。 ガストにはラッキーメニューという小学生までのメニューがあります。お子様ランチにすかいらーくのコインが2枚ついてきます。 この2枚のコイ…

産後の事

産婦人科が決定して安心した私。 www.airei-mama.com 義母様に「今回はゆりなちゃんもいるから出産前にきたほうがいいんじゃないかしら」と言われたので即答で「いや、大丈夫です‼️子連れ出産できる所だし私の母も生まれてからきます」と答えました。後で秋…

体験型・ワークショップに行ってきた

先日、福岡市東区で開催されたユースフェスタ・ひがしに行ってきました。毎年11月中旬から下旬の時期に開催されてるようです。東区のイベントですが誰でも参加OKで予約不要という子供が主役のイベントとなっています。 会場は昨年同様なみきスクエアであり…