airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

お風呂のふた選び

皆さまはお風呂の蓋はどんなタイプを使われてますか?

 

私は今までぐるぐる〜っと巻くタイプしか使ったことありませんでした。あれ、私がズボラなせいもあるんですけど、すぐカビるんるんを発生させてしまうんです。

 

なので引っ越しを機に違うタイプにしてみました。

 

ホットプレートの蓋みたいな大きいパネルタイプにしようと思ったんですけど、収納場所に迷いました。浴室にフックをつけてもよかったんですけど、もし重さで入浴中落ちて子供達に当たったりしたら大変だな〜と思ったり…不安症は大変。

 

で、このパタパタタイプにしたんですけど、私的には本当これにしてよかった〜。まず色々なサイズがあるので我が家の浴槽にもジャストサイズが選べました。

f:id:airei-mama:20191228004127j:image

これは丸めるタイプではなく幅にそってパタパタ折り畳んでいくタイプ。まぁ丸めるタイプの方がささーっと早く畳めるけどそんな苦ではありません。

 

抗菌・銀イオン加工がしてあり清潔。

帯電防止・抗菌消臭・熱を遮断してくれるらしく、複層式構造でコーティングしてありポリエステルフィルムが銀の酸化・塩化・硫化を防止し半永久的に銀イオンを放出していて減菌率が99%!すごいですね~。

 

丸めるタイプより溝もすくないのでお手入れ簡単でぬめったこともありません。

 

自分の好きな長さで蓋が調整できるので、子供たちの遊び場にもなります。2人で仲良くつかりながら遊んでくれるのでその間に私も前よりきちんと洗えるようになりました←
f:id:airei-mama:20191228004131j:image

ちょっと前までは私の隣でシャワーをかけながらベビーチェアーに座っててもらってたけどゆりなが割としっかり立てるようになったのでひまりがゆりなの相手をしてくれてるのを見ながらダッシュで洗います。

 

秋くんは帰りが遅く1人で入るので首元まで蓋をして半身浴してます。

 

使わない時はカビを発生させないようにささーっと拭きあげて脱衣所に移動。大きめに作ったヘアゴムで留めてます。すごいコンパクトでちょっとした隙間に収納できます。
f:id:airei-mama:20191228004124j:image

以前は定期的にお風呂の蓋を買い換えてたけど、これは長く愛用していけそう。

 

サイズも色々ありサイズの選び方も書いてあるので参考になります。私は浴室の色に合わせシルバーにしましたが、ホワイトやブラウンもあります。今なら到着後レビューを書くとお風呂用たわしなどがプレゼントで送られてきます。

 

お風呂の蓋を買い替えようかな~って思ってる方はぜひ検討してみてください。


【着後レビューで今治タオルほか特典】日本製「 東プレ Ag銀イオン風呂ふた L15 / L-15 (75×150 用)」 [実寸 75×149×1.1cm] 折りたたみタイプ シルバー ホワイト 銀イオンで強力 抗菌 防カビ カビにくい Agイオン 風呂ふた 風呂フタ ふろふた 風呂蓋 お風呂

 


『レビュー投稿で今治タオル他』 日本製 東プレ [Ag銀イオン風呂ふた M14/M-14(70×140 用)] [実寸70×139.2×1.1cm] 折りたたみタイプ ブラウン 銀イオン Agイオン 風呂フタ ふろふた 風呂蓋 お風呂フタ 抗菌風呂ふた 清潔 軽い

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村