airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメのジャングルジム

ゆりなが歩くようになったのは1歳3ヶ月。やっとこさヨチヨチというか、ヨタヨタ歩くようになりました✨手を前にして恐竜みたいで可愛かったな〜今は1歳半で少しレベルアップしトタトタと歩きます。それも可愛い そんなゆりなの1歳のお誕生日プレゼントはコ…

芋屋金次郎に行ってきた

大人気芋屋金次郎に行ってきました。 芋屋金次郎とは 芋屋金次郎は、日本一の芋けんぴ生産量を誇る澁谷食品から生まれた芋菓子専門店。昭和27年創業以来、澁谷金次郎さんがこだわり続けた 芋けんぴへの思い、その夢をかたちにしたお店です。 福岡店は20…

クレパス?いいえ歯ブラシです

ひまりがどうしても欲しいといい買った歯ブラシがこちら↓ さくらクレパス風歯ブラシ あの有名なクレパスです。 わかっちゃいるけど、文字は書けませんとご丁寧な一言。 細かい所まで凝ってますね 5色入り。カラーが綺麗可愛くてどのカラーから使うか迷います…

不器用でも作れるベビー用ケーキ

1歳のバースデー。不器用でもゆりなに何かケーキもどきを作れないか考えました。 用意するもの ・サンドイッチ用パン1枚 ・バナナ ・ベビーダノン1〜2コ ・マルボーロ ・No.ロウソク 作り方 ・サンドイッチパンをタテとヨコに切り4分の1の大きさにする ・ベ…

七夕メニュー⭐︎

ひまりが喜ぶ七夕メニュー 彦星と織姫のオニギリは鮭フレーク味 ミートボールは市販でで手抜き 七夕ゼリーはサイダー、ゼラチン、ブルーハワイのシロップ、カルピス、水を混ぜて冷蔵庫で固めたものです。 今年は体調不良で願い事を書いて飾ってない ごめんよ…

体調不良の原因はこれか

※流産の表現とかあるので苦手な方はここでそっ閉じをお願いしますm(_ _)mぺこり 先月の体調不良から復活したと思いきや最近疲れがひどく頭痛、ヘルペスも出来てゆりなのお昼寝は一緒に寝てしまう始末。 子供たちの世話と洗濯とご飯という最低限のことしか出…