airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

体調不良の原因はこれか

※流産の表現とかあるので苦手な方はここでそっ閉じをお願いしますm(_ _)mぺこり

 

先月の体調不良から復活したと思いきや最近疲れがひどく頭痛、ヘルペスも出来てゆりなのお昼寝は一緒に寝てしまう始末。

 

子供たちの世話と洗濯とご飯という最低限のことしか出来ず、なんでこんな弱い体なんだろうと自分を責める日々。体力つけようと夜中腹筋を少しずつ始めました。

 

そんな中、生理が来てない事にこの前気づいたんですがさすがにこんな体調だとこないよな〜くらいに思ってたんです。

 

今は体を休めないとな〜と悠長に考えてたのですが、いきなり気持ち悪くなりアレ?と思い妊娠検査薬を購入。妊娠しとるがな私‼️‼️‼️

 

妊娠してるだなんてこれっぽっちも思わなかった💦💦すぐさま秋くんに🤰のスタンプを送ると「もしかして?」ときたので「我が家に赤ちゃんがやってきたようです」と検査薬の結果の写メとご報告。秋くんお花畑状態でお祭りラインがピコンピコン。

 

母にもなんでもすぐ言う私。大雨で実家の近くの川が氾濫寸前で避難場所をあーでもないこーでもないと話してる最中に「こんな時にあれなんだけど、妊娠したかも?」とご報告。

 

私の妊娠歴は稽留流産→ひまり出産→子宮外妊娠→ゆりな出産なので、今回の妊娠も無事に育つかは不安です。赤ちゃんに会えて嬉しいはずの健診日も怖くて怖くて、毎回大量の汗と心臓バクバクで健診台にあがり結果を聞くまでは過呼吸を起こしそうになります。やけに長い無言の診察。エコーをみながらあー、赤ちゃんの心臓が動いてないねー。の先生の一言が離れないのです。

 

今回もゆりな同様里帰り出産はできず今回はゆりなもいるので、病院を前回と一緒のとこにしようか悩んでまだ病院に行けてません。ひまりの時は検査薬してすぐ病院に駆け込んだのに3人目はまったりとしてます。正常に妊娠してるといいんだけど。心拍確認できるか不安だな。いつも行くのが早く心拍までは見えないので、出血や腹痛がなければもう少し病院を迷ってから来週中に行こうと思います。

 

食べても食べなくても気持ちが悪く寝つけません。そんな時私が食べるのは青のり&梅干しのオニギリ。これ食べてる間は吐き気がない。前回もこれで太ったので気をつけないと(^^;;

f:id:airei-mama:20190706180123p:image

 

秋くんはそんな私をみて「あれ、検査薬して妊娠わかったからツワリ始まっちゃった感じ🤣?ツワリって5ヶ月からじゃないの?もう気分が盛り上がってるのかな?性別はもうわかる?安定期は3ヶ月からだからもう言ってもいいの?お盆は帰れる?みんなにゆりな見せたいんだけど😊😊」とノータリンな事を言い出したので

 

ひどい。気持ちが悪くなったからもしかして?と思って妊娠検査薬を買ったこと。3ヶ月はまだ安定期ではないし、まだ病院にも行ってないから誰にも言わないで。私もゆりなをみんなに見せたいけど、病院に行って状況をみてから。とりあえずその発言ひどい。と伝えました。

 

何回説明しても覚えてくれなくて困ってます。

こんな早くから性別がわかるって世の男の方たちも思ってるのだろうか…?

 

ブログランキング参加中です。頑張れ、イイねと思ってくれた方ポチしてくれたら嬉しいです😊

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村