airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

お弁当作りが苦痛すぎる。

今週のお題「お弁当」

 

私、本当に家事が苦手で。特に料理は作るの大嫌い。人様には絶対出せない。

 

お弁当とか早起きしないといけないしホント無理。インスタとか見てるとママさんみんなしっかりしてて器用すぎるし感動する。私は茶色弁当だし綺麗に詰めれない😭

 

唐揚げも、昔1人暮らしの時に油から火が出て火事1歩手前になってから怖くて揚げ物が一切できませんでした。秋くんと同棲した当初は揚げ物はお惣菜か実家から持ち帰り。お弁当は揚げ物なしで生姜焼きとかいれてました。見かねた秋くんがノンフライヤーを買ってきてそれで揚げて?ました。今のノンフライヤーは昔よりとてもよさそう。

 

文字にしてみると本当ぽんこつかーちゃんやな。

 

揚げ物は長女が2歳の頃に唐揚げ唐揚げというので少しでもおいしく作ってあげたいと思いいまは克服できて油で揚げれるようになりました。でもコロッケはいまだに揚げれない。

 

好き嫌いの多い子ども達なのですがお弁当は完食してくれるので嬉しい。お弁当なら苦手なのも食べてくれる。お弁当の日はすごく苦痛だけど、子供たちがすごく喜ぶし、おいしかった~と空っぽのお弁当をみせてくれると報われる。なのでお休みの日も天気のいい日はお弁当作ってピクニック。見栄えは悪くても喜んでくれるの。。。泣

 

秋くんもお弁当大好きで、いつもはお昼外食だけど、1人で食べれるときはお弁当催促してきます。前日の夜に言ってくるのははキツイ。秋くんからはお弁当1回につき千円バイト代を貰います笑

 

たまには夜にお弁当作っちゃうときもあります。

www.airei-mama.com

キャラ弁が本当に苦痛。長女1人っ子のときはまだなんとかなったけど、3個分とか本当無理すぎる。

このアリエルは先生が褒めてくれて嬉しかった。もう絶っっっ対作りたくないし作れない。長女はよく冷食のグラタンを入れてとリクエストしてきます。

f:id:airei-mama:20240422113156j:image

www.airei-mama.com

 

www.airei-mama.com

 

www.airei-mama.com

 

夜はのり弁もどきがラク

www.airei-mama.com

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村