airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

ぶきっちょが作るキャラ弁⭐︎トトロ

私、かなり不器用なんです😭

以前働いてた所でも「愛玲にはボードを貼らせるな😱」と言われるほど枠に合わせて紙を貼ったり切ったりするのが大の苦手なんです💦

よれる・はみ出る・破ける...なぜ😭😭

 

それでも、私がキャラ弁を作るととっても喜んでくれるひまり。ひまりの笑顔を見たい!頑張りたい…でも出来ないから簡単に済ませたいもの💦そんな不器用でも出来る簡単キャラ弁をのせたいと思います✨いかんせん不器用なので温かい目で見てくださいw

 

トトロ♪トトーロ♪

f:id:airei-mama:20190122093327j:image

使用したもの

・海苔

・スライスチーズ

・枝豆

私は特に海苔を切るのがヘタっぴ😭なので極力海苔を切るのは少なくしたい…。

スライスチーズは切り出し刀で切ると上手に切れます。これがあるのとないのじゃ大違い!前は爪楊枝でやっててボロボロでした。。100均でも売ってます👍チーズや海苔を乗せるときはピンセットで!こちらも100均に売ってます😊

おおざっぱで不器用なくせに自分の感を信じますwチーズは海苔と比べると切りやすいしカーブも作りやすい👍

 

海苔がベースになってるので、前日に作って

お皿に入れてラップをして翌日白ごはんが冷めたらのっけるだけなので朝から神経ださずにラクに作れます。ラップにデコったものが付かないように注意です💦

 

あと最初に海苔ベースをお弁当箱の中に収まる大きさにしないとせっかく作ってものせれないので最初で大きさを決めるのが大事です(^^;;

 

トトロのお腹の「へ」みたいな模様がなんともアンバランスですが、ひまりが「トトロだー❤️」とわかってくれたから大満足💕

 

 

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村