airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

キャラ弁☆すみっこぐらし

ひまり久しぶりの遠足〜😊

 

最近の遠足は、お菓子は学校から前日配布なんですね〜。それをアレルギー商品がないか確認してから持たせるという。

 

駄菓子屋さんで遠足のお菓子を選んで買うのも楽しみの1つだったのに時代は変わったな〜。

 

前日から「あ〜、キャラ弁がいいなぁ…💕」と何度もつぶやくひまりが可愛い😂体調悪くなければ頑張るかぁ。。。

 

ひまりがお弁当の日は多めに作ります。で、夕方お弁当箱にそれぞれ詰めて夜もお弁当。朝頑張った分夜作らなくていいからラク〜💖秋くんもひまりもお弁当好きなので喜んでくれます。

 

f:id:airei-mama:20191010081724j:image

すみっこぐらしキャラ弁の出来上がり😊

すみっこの中にはひまりの好きなそぼろ入り✨

おかずを詰めるのがすごく苦手です💦私のお弁当は彩りがないというか茶色いお弁当になってしまいます😭皆さん見栄えのいいお弁当作ってて羨ましい。

 

ひまりが絶対リクエストする冷食グラタンが場所を取る💦チーズの磯辺揚げも必ず入れてと言われ作ります。柿と梨もIN😊我が家の運動会は春で運動会のお弁当にひまりの好きな柿と梨を仕入れる事が出来ません😭中々売ってない😭秋はいいな〜🍁

 

キャラ弁を作るのにかかせないのりパンチ。これ1つで色々な表情やパーツができるので本当に助かる‼️どんなぶきっちょさんでも大丈夫👌

 

こちらも。チーズやハムを切る時便利。あとは100均でのりをチョキチョキするハサミとパーツをのせるピンセットを使用して不器用な私でも頑張れてます😅

セリアでおしぼりケースを新調しました✨

可愛すぎてひまりも大喜び💕💕

f:id:airei-mama:20191015191717j:image

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれたはポチしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村