airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

小学2年生。夏休みの工作

夏休みの工作。

 

私がツワリでダウンしてるし、暑い中お腹に子がはいってる中でゆりなを抱っこして出かけるのもキツイ。。でもひまりも毎日暇だと可哀想だし…との事で夏休みの工作を時間をかけて少し豪華に作ろうと思いました。

 

我が家は7月中に夏休みの宿題を終わらすので7月の日中はひたすら宿題。。。をしながらどんなのを作るか、どんな材料を買うか話し合い。ひまりのリクエストですみっこぐらしハウスを作る事にしました。本当好きやね〜。

 

 

f:id:airei-mama:20190905141552j:image

いきなりですが完成画像となります!!材料は100均&ハンズマンで購入。ステキなお家が出来上がりました。板を買いハンズマンのスタッフさんに指定サイズにカットしていただきました。

 

f:id:airei-mama:20190905141731j:image

ばーばの家にも持っていけるようにしようと思い持ち運び型にしました。この取っ手はひまりセレクト。もっと安いのがあったんだけどどうしてもこれがいいと珍しく駄々こね💦ばーばに買ってもらってました。

f:id:airei-mama:20190906160844j:image

ここはつけるのが難しかったので秋くんhelp。

本当は白のペンキを塗るつもりで、スプレータイプがラクそうだったので試しましたが、1本じゃ足りないしキレイに塗れないし大苦戦💦何より塗料のにおいがすごくて具合が悪くなり断念。秋くんが職場からホワイトと書かれたペンキを持ってきてくれたけど塗ったらベビーピンクでした🤭ローラーで塗ったらすごくキレイに仕上がりました。ひまりすごく気に入った様子💕
f:id:airei-mama:20190906160848j:image

リボンのソファーは食器洗いスポンジ小を柔らかいのと硬いのに分けて布を貼っただけ♫座る部分は柔らかいのを使い周りは固いのを使用。
f:id:airei-mama:20190906160841j:image

ハンモックはタコ糸で手作り。youチューブを見ながら作成。すごく苦戦しました💦挫折しそうになりながらひまりが1番頑張った所だと思います。お風呂は紙粘土で、シャワーはガチャガチャカプセルの半分で作りました。ひまり頑張ったね〜✨✨✨

 

すみっこ達は毛糸とフェルトで。100均の毛糸のポンポンメーカーでクルクルクルクル巻いてポンポンを作りフェルトをボンドでペタリしただけです。家にあるすみっこおもちゃでもよかったのですが無くしたら大変なので無くしてもまた作れるものを作成し学校に持っていきました。

 

ひまりの学校では男の子にも人気があるすみっこぐらし。見せて見せて〜と大人気だったようです😊❤️ひまりもとっても嬉しかったようです。

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村