airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが夢中で遊ぶシーインのオモチャ

シーインでフラワーガーデンのオモチャを買いました。 お花畑を作れるオモチャ。 花、茎、蝶々、サボテン、土台合計224ピース入って¥1.467。安いのでプレゼントにもしたいけど外箱にビッターンとシールが貼ってるのが残念。そしてレビューはいいけど箱潰れも…

今まで食べてきたハムの中で断トツ1位

知り合いの方に頂いてから大大大好きになった長崎雲仙ハム! 私あまりハム系は可もなく不可もなく・・という感じでいたがこれははまりました。 子どもから大人まで朝食にもビールにも合う味でおススメです。とにかく美味しい! 保存料を使用してないのもいい…

子どもも大人も大満足のプロジェクションマッピングに行ってきた

旧もーもーらんどのABRAYAMA FUKUOKAで開催されているかいじゅう、おりてきたに行ってきました。絵本とプロジェクションマッピングがコラボしたデジタルナイトイベントです。 2023年12月22日(金)~2024年1月28日(日)の金・土・日・祝日の18時から開催…

フラワーパークに行ってきた2024

今年もお正月は毎年恒例フラワーパークのイルミネーションに行ってきました。 www.airei-mama.com www.airei-mama.com www.airei-mama.com 今年は辰年なので龍宮伝説のある枚聞神社に参拝してから行きました。枚聞神社は薩摩国で格式の高い神社で御神体は開…

初売りはイオン2024

今年はフラワーパークが2日までだったので1日に鹿児島に行く事に。なので午前中はイオンの初売りへ 旅行準備もあったので今年は朝のお節も作らずでした。頼んでたお節は冷凍だったのでそのまま義両親へ。 9時から初売りのイオン。特にお目当てのものはなかっ…

子どもに人気のACT-1のハッピーバッグ2024の中身

子どもに人気のお店ACT-1の福袋、ハッピーバッグを購入しました。去年も買って当たりが多かったのでワクワク。 金額は550円❗️子ども達のお年玉でも買いやすい金額で嬉しいですね。5000円相当のヘアアクセサリー、マスク、イヤリング、ピアスなどなど入ってる…