airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

フラワーパークに行ってきた2024

今年もお正月は毎年恒例フラワーパークのイルミネーションに行ってきました。

 

www.airei-mama.com

 

www.airei-mama.com

 

www.airei-mama.com

 

今年は辰年なので龍宮伝説のある枚聞神社に参拝してから行きました。枚聞神社は薩摩国で格式の高い神社で御神体開聞岳主祭神天照大神、100円で入場できる宝物殿には重要文化財の玉手箱も展示されておりスピリチュアルのパワースポットとして有名です。

 

いつもお昼すぎに鹿児島市内を出て神社へ参拝。17時くらいにフラワーパークに着きます。

 

今年はフラワーパークは1月2日までと短かったので元旦初売りに行ってから鹿児島入り。最終日の2日に行きました。

 

イルミネーションの点灯時間は17時半からなのでいつも明るいうちに子ども達を広場で遊ばせたり、明るいバージョンと暗いバージョン2周したり。

 

まずは受付前のイーブイと。

f:id:airei-mama:20240107014950j:image

今年はいつもは閉まっている入口入って右側の道が空いてたので初めてそちらに行ってみました。色々な木々や花が沢山あって綺麗。

 

開聞岳をバッグに最高な1枚。隣にはポピーのお花畑もありました。

f:id:airei-mama:20240107014959j:image

今年はザ❗️シンプル❗️

いつもみたいにテーマもなさそう。いつもは色々パネルのイルミネーションがあったりだったので物足りなさを感じました。いつもの長ーい階段を使ってのイルミネーションもなく。

f:id:airei-mama:20240107015121j:image

初めてきた人はわ〜ってなるんだろうけど毎年来てる我が家にとってはアレ…?って感じでした。
f:id:airei-mama:20240107015118j:image

もうテーマに沿ってすることはないのかな〜。なので今回はいつもより滞在時間短めでした。テーマなしでも充分綺麗なんですけど市内からは遠いので来年もこんな感じなら行かないかな〜…。

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp

<広告>

<p>