airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

バルーンフェスタ2023どうなる??

佐賀のバルーンフェスタの時期がやってきましたね。

去年の失敗を生かして今年は子供たちをロンチエリアで遊ばせてあげたい。

www.airei-mama.com

バルーンフェスタ2023は11月1日から11月5日で開催されます。

f:id:airei-mama:20231030030913j:image

飲食やトイレは沢山あるから困る事はないだろうけど、レジャーシートや椅子があった方がまったりできると思います。

www.sibf.jp

11月4日と5日は14時からホンダトライアルバイクショー、18時半から夜間係留があります。夜間係留は音楽に合わせてバーナーの炎で気球が光るみたいなのでとってもキレイなんだろうな~。見たいけど子供たちが喜ぶバルーンファンタジアは朝の9時からだし、年齢的に1日いることもできない。いつかは見てみたい。

 

バイクショーは去年見たけど迫力ありました!

f:id:airei-mama:20231030030922j:image

去年キャンピングカーとかで車中泊してる人沢山見かけたけど羨ましい~!!

 

去年は日帰りだったけど今年は佐賀に1泊する予定。夏休み前に今年のバルーンいつかな~とググったら日程が出てたからホテル探してみたけど空いてる安いホテルがすでに少なくて慌ててとりました。なんせ今年は私の母もくるから大人3人子ども3人。家族多いと泊まれるところも限られてくるよね。我が家は貧乏なので高いとこ泊まれないし。インスタとかでおしゃれなホテル泊ってる人みるとすごいな~と思う。

 

でも今月次女三女がアデノウイルスで1週間の高熱。解熱してから1週間はたったけど免疫も落ちてるだろうし熱のせいでインフルエンザ予防接種打てないし、当日お熱なんてこともあるのかもな~。なんにせよ子ども最優先で動こうと思います。

 

私も去年コロナの最中に妊娠発覚からの流産してから体調が激変し思考力も落ちたし疲れやすい。本当に前みたいに考えて動く事ができなくなったと感じてる。

 

佐賀県大好きなんよ~。バルーン以外にも行きたいところはあるけど今年はどうなることやら。。。

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp