airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

イベント終了まであと2日!佐賀県の神様がすまう森

f:id:airei-mama:20231104014221j:image

私が今回の佐賀旅でもう1つ行きたかった所は佐賀県武雄市にある御船山楽園のチームラボ神様がすまう森でした。まあ今回は行けないけども・・

 

www.airei-mama.com

 

武雄温泉の御船山楽園の雄大な森の中に光の滝や巨石に咲いては散る花々、池の水面にプロジェクションされた魚の群れなどの作品たちが20点あるようです。

youtu.be

是非とも生で見たかったな~。

 

こちらは11月5日までの開催となっています。

料金は大人¥1.600、中学生¥1.000,小学生¥800

時間は17:00~22:30(最終入場22:00)雨天決行

※このチケットは御船山楽園の庭園には入園できないので庭園も見たい方は別途入園料がいるようです。

www.teamlab.art

他にもこのチケット購入で日中(8:00~15:00)のみ鑑賞できる古えの巨神木へ続く発掘された道や11:00から見れる屋内作品などもあるらしい。

 

あとはアート展と「らかんの湯」日帰り入浴できるセットチケットがあるみたい。中学生以下は入浴できなかったりと色々条件があったりするのでHPで下調べしてからいくのをおすすめします。

 

あと悪路らしいのでデートでいくにしても歩きやすい靴だったり、蚊に刺されないよう露出を控えたり虫除けグッズがあるといいかもですね。そしてとてつもなく広いようなのでかなりの時間幻想的な世界を楽しめそうです。

www.teamlab.art

 

HPでは料金や時間だったり場所がたくさんある印象で難しそうに感じました。あと足元悪そうだから我が家の三女のように抱っこ魔だったら大変なのかな?という不安は個人的に少しありました。未就園児も連れてっていいのよね…?みたいな。それでも秋くんが行こうと言ったので佐賀プランにいれてましたが・・・いつかは見て見たいな~。

 

佐賀駅からは少し遠く有料道路で40キロ約37分、有料道路なしで32キロ約44分とGoogle先生が言ってました。Googleの口コミみたら色々と参考になるかもしれませんね。

maps.app.goo.gl

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp