airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

どんなとこ?メルヘン村にいってきた①

先日の日曜日。急きょ秋くんが仕事になり佐賀県に行くことに。「会社に了承とったから愛玲たちも佐賀まで行ってどっかで遊んどく?」

と言ってくれたので、秋くんの仕事場から車で30分ほど離れた武雄市にある武雄・嬉野メルヘン村に行くことにしました。

 

秋くんの仕事は9:30から。Googleマップで営業時間が9:00だったのでちょうどいいね~との事で先にメルヘン村に降ろしてもらうことにしました。博多駅から車で1時間半くらい。レッツドライブ~🚗

 

8:50に到着。とっても目立たないところにあります。駐車場に車が1台もとまってない・・・え。。潰れた?????

入口のところまで行ってみると9:30から開くみたい!!えーーーー😫Google先生いかんね~。じゃ、あと子供たちよろしくね。」と降ろされました。30分待つの長いよ・・・。

f:id:airei-mama:20190423161757j:image

この上のほうにメルヘン村があるらしい。このアニマルさんの看板なかなかホラー。ひまりが「ママ、怖いからもう帰りたい」とテンションが駄々下がり。近くにはバス停もないし周りにはなんにもないのだよ。とりあえずアニマルさん達が見えないよう背中を向けて待機。駐車場には自動販売機とトイレがありますがまだ早いせいかトイレはシャッターが下りてました。9:20頃にスタッフさん達がぞろぞろとこられました。こんな朝スタッフより早く車でしかこれないようなところに女1人と子供と赤ちゃん。すごいジロジロみられた🤣
f:id:airei-mama:20190423161739j:image

ここの入口から登ります。ピースなんかしてるけど顔は暗いです。そして、まだお客さん誰も来ない。大丈夫かな。。。
f:id:airei-mama:20190423161742j:image
結構な坂を登ると入口到着。階段じゃないのでベビーカーで行けます。ウルトラマンやリスや色々な銅像がお出迎えですこし笑顔が戻りました。ゆりなのベビーカーに片足のせるお行儀の悪いクセをなおしたい今日このごろ・・・

 

駐車場は1000台停めれます。(無料)

入場料金が大人1,100円・3歳から中学生まで700円・幼児無料です。高くない???

シニア割引(60歳以上)880円・20名以上団体割引大人880円・子供560円です。

 

入園口には1階に売店・トイレがあり2階にベビーベッド・授乳室・休憩室があります。
f:id:airei-mama:20190423161730j:image

入ってすぐに遊具があります。まだ桜が咲いてる頃でいたるところに桜の木が。風もあり桜が散る様子がすごくキレイでした。

f:id:airei-mama:20190423161733j:image

小さい子が喜びそうな遊具が沢山。
f:id:airei-mama:20190423162147j:image

これはぐるっと1周する珍しいタイプ。ロープだけでなく座れるくらいのでっぱりがあるのでいつも嫌がるひまりも「ひゃっほー」と何回ものっていました。
f:id:airei-mama:20190423162144j:image

女の子が好きそうなお城の形の遊具がチラホラあるのでお姫様なりきりごっこ遊びで楽しめること間違いなしです。ひまりも「たすけて~♡」となりきってました。奥には有料200円の大きなボールプールがあるので雨の日も遊べそうです。

f:id:airei-mama:20190423162251j:image

こちらは男の子がはしゃぐこと間違いなしの船の遊具。ひまりが2歳のころはフック船長に憧れてたらしく今でも「おいスミー!!!!」とスミー役をやらされます。。。
f:id:airei-mama:20190423161747j:image

やはりウルトラマンがチラホラいます。奥は坂になってるのですが動物やら果物オブジェが埋まってます。謎の遊園地メルヘン村。。。上の方にはちょっとしたフードコートがありました。
f:id:airei-mama:20190423161802j:image

このリスちゃんがキャラクターなのかな?入口に男の子バージョンもいました。
f:id:airei-mama:20190423161745j:image

この遊具懐かしい!!!小さいころ公園にあったな~。今みかけないですよね?
f:id:airei-mama:20190423161736j:image

色々な3輪車が置いてます。ここを通らないと先に行けません。ここも雨の日でも遊べますね。

f:id:airei-mama:20190425174020j:image

ロープを引っ張っていかだを動かします。奥にはお弁当を食べるスペースが。屋根付きです。

f:id:airei-mama:20190425174114j:image

上に見えるのがリスの巨大滑り台らしいです。ひまりは「なんかあのリス怖い」と行きませんでした。せっかくだから行ってみたかったな~。
f:id:airei-mama:20190425174117j:image

トランポリンが大好きなひまり大喜び!!!左側は小さい子専用で分かれてるので小さい子も安心してピョンピョンできます。午後になって人が増えてくると人気でした。ルールを守れない人ばかりで定員オーバーしてても構わず遊ばせる親…目の前に書いてある定員の数見えないのかな。時間制とかにして、ここにスタッフさんつければいいのにな〜。本日無料と書いてあったので有料の時もあるのかな。

 

②に続く。。。

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はクリックしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村