airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン⭐️お家ごはん

31日の夜、家でハロウィンをする予定でしたが秋くんからお昼「31日は早く帰れそうにないから今日ハロウィンしよ〜」と電話。 急いで買い物へGo バタバタと準備をしなんとかご飯作り完成。 ⭐️おばけのサーモン寿司 ⭐️パンプキンフォンデュ ⭐️リッツonハロ…

パーティーにもってこいのヤツ。

めったに衝動買いしない私がオーサムストアで一目惚れして買ってしまったよ…プロジェクションライト✨ ゆりなが店内ディスプレイに「あーっあーっ‼️」と指差してあまりにも大興奮するものだからね。。他の子供たちもわぁと楽しそうに見てました✨ 何がいいって…

小2娘。学校に行きたくない理由

ある日。「学校に行きたくない…。」と暗い顔して言い出したひまり。マジかぁ…。2年生できたかぁ〜早いなぁ。なんて思いながら 「そっか〜。なんで行きたくないかママに教えてくれたりする?」と聞くと「今週ぶどうパンがあるの。。」との事‼️給食か‼️人間関…

キャラ弁☆すみっこぐらし

ひまり久しぶりの遠足〜 最近の遠足は、お菓子は学校から前日配布なんですね〜。それをアレルギー商品がないか確認してから持たせるという。 駄菓子屋さんで遠足のお菓子を選んで買うのも楽しみの1つだったのに時代は変わったな〜。 前日から「あ〜、キャラ…

アルクエストに行ってきた

先日アルクエストに行ってきました。 アルクエストとはなんぞや?私も最初???という感じでした。 neogalaxy.jp 公園内のいたるところに問題があり、問題の場所を地図を頼りに探して答えを解いていく謎解きミッションとなってます。公園が多いようですがモ…

送別会に参加

前勤めてた職場の上司が転勤する事になったようで。なんせ私は県外現メン&OBが集まる送別会には行けずこっち来る日があったら会おう〜とお誘いをうけて先日その時のメンバーもチラホラ集まり送別会に参加してきました 私が辞めてから2年…懐かしすぎる〜‼️販…

小学2年生。夏休みの工作

夏休みの工作。 私がツワリでダウンしてるし、暑い中お腹に子がはいってる中でゆりなを抱っこして出かけるのもキツイ。。でもひまりも毎日暇だと可哀想だし…との事で夏休みの工作を時間をかけて少し豪華に作ろうと思いました。 我が家は7月中に夏休みの宿題…

なんという放置プレイ

1ヶ月もほたってました( ꒪Д꒪)ぎょえー!! 決して飽き性だからわけじゃありません多分…。。。 3人目の妊娠…ツワリがキツくてキツくて プラス夏休みに突入してひまりが毎日家にいる‼️お相手が必要だったりお昼ごはん考えるのが本当しんどかった家事もまま…