airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私はクレーマーなのか。

最近食べ物でついてないことが多すぎる。 まずくら寿司で三女に頼んだブドウのシャーベットあけたら中で完璧に分離してた。1回溶けたのかな?子どもが食べる物だったので店員さんに交換してもらおうと頼んだら他のも分離してたみたいで今日は提供できないと…

お弁当作りが苦痛すぎる。

今週のお題「お弁当」 私、本当に家事が苦手で。特に料理は作るの大嫌い。人様には絶対出せない。 お弁当とか早起きしないといけないしホント無理。インスタとか見てるとママさんみんなしっかりしてて器用すぎるし感動する。私は茶色弁当だし綺麗に詰めれな…

4月のお家製作

春休み。 久しぶりに1カ月だけ短期の仕事したり、家事しながらの育児毎日あっというま。 毎月誰かがお熱だったから仕事不安だったけどみんな熱も出なくて安心‍ 三女のバースデーの時に使ったセリアのプッシュ式の紙吹雪みたいなやつを捨てないでと言われた…

地震

みなさま地震大丈夫でしたか? 私は秋くんが出張で不在なので緊急地震速報が鳴ったと同時にまず長女の部屋までダッシュ。なんとまだ目パチクリさせてたので「地震くるよ、おいで」といい次女三女の寝てる寝室に移動。 「地震の時はママのマンモスみたいなダ…

姉妹で発達障害の疑い

現在5歳の次女と4歳の三女。 長女の小さい頃も悩みはあったけど会話がしっかりしてたので子育ては基本楽しかったのですが次女三女は育てにくいと感じる事があります。 長女の時は実家のサポートもあったけど今は県外だし秋くんが月の半分はいないし夜も遅…

卒業式に親から手紙

感動した卒業式。 www.airei-mama.com 卒業式の受付で長女からのお手紙をもらいました。 秋くん、私にそれぞれ書いてあって泣きました。1年生の時は地に足がついてないほどお姫様ワールド全開で、自分の言葉遣いも悪いのに周りの男友達の言葉遣いが悪いから…