airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1番ややこい人

前も書いた通り、なぜか私は小さい時からカネのスプーンが苦手です外食に行くときは普通に使用しますが、家では木のスプーンとフォークを使ってますそんな家庭で育ったせいかひまりも家では木のスプーンがいいと言います。 www.airei-mama.com なので家にあ…

ぜったい快適湿度

今週のお題「冬の体調管理」 私が今年から気をつけているのは家の「湿度管理」です❗️ 快適湿度は温度にもよりますが40%から60%と言われています。我が家の湿度は50~55%くらい温度は20℃くらいをキープするようにしています 湿度が低いとどうなるの…

HMで作る簡単すぎなサーターアンダギー

福岡は本日雪が降ってきました。 こんな日は家で引きこもりたい買い物も行きたくない⛄️ なので家にあるものでお菓子を作りました今回はひまりさんにタネを作っていただきました〜 用意するもの ⭐️ホットケーキミックス200グラム ⭐️砂糖大さじ3 ⭐️卵1こ ⭐️牛…

0歳児とパパの初めてのお留守番

先日はひまりの授業参観。学校はインフルエンザもチラホラではじめて、ゆりなを学校に連れていくのはちょっとコワイ。でもひまりも見たい❗️あー実家が近くにあれば ダメ元で秋くんに言ってみたところ「半休とってゆりな見とこっか?」なんと❗️激務な会社で平…

ぶきっちょが作るキャラ弁⭐︎トトロ

私、かなり不器用なんです 以前働いてた所でも「愛玲にはボードを貼らせるな」と言われるほど枠に合わせて紙を貼ったり切ったりするのが大の苦手なんです よれる・はみ出る・破ける...なぜ それでも、私がキャラ弁を作るととっても喜んでくれるひまり。ひま…

ディズニー⭐︎ハッピーフレンズ

ディズニーキャラクターのソフビシリーズが1月14日に発売されました✨ひまりがよくお人形遊びするソフビ。なんと秋くんが会社の人と飲みに行った時に会社の人から「ひまちゃん大きくなった?これひまちゃんにあげて」と3個も頂きました かわいすぎます翌日…

アイランドシティ中央公園に行ってきた②

公園南側にあるのが国際交流庭園です。場所が離れてて少し分かりにくいですが、遊具からグリングリンに左回りで向かう途中の歩道橋を渡らなければいけません。スロープになってるのでベビーカーでも行けます✨南側にも駐車場がありますこちらはここら辺に住ん…

アイランドシティ中央公園へ行ってきた

福岡市東区の照葉という所にあるアイランドシティ中央公園に行ってきました⭐︎ここは去年春にも行って2回目。博多駅から車で20分くらいのところにあります ここ、駐車場が有料になってた 前は無料で停めれたんです。公園を利用しない人の駐車が多かったんでし…

恐怖のインスタントカメラ

我が家には、ずっと現像してないインスタントカメラがありました。どこから出てきたのか、誰のなのか全くの謎。 私は成人してから、わりかし引っ越しが多めの人生を送ってます。実家→地元で友達と同棲→実家→東京で従兄弟と2人暮らし→実家→地元で秋くんと同…

絶対おかしいと思う

今日ささいな事で秋くんと意見がわかれてました。。。内容はぜんざいは餅しか食べず他は残すというものです。はい? わたくし初めて聞いたゎ❗️ 今まで毎年実家でぜんざいを食べてたので、自分で作ったのは初めてでした。圧力鍋で簡単にできて自己満で朝だし…

バンボは必要ありませんでした

我が家の次女、ゆりな7ヶ月。結論から言うとバンボいらなかった件ひまりのお下がりだからお金はかかってないんだけどもさ… 世界中から愛されているであろうバンボ。首が座った頃から1歳くらいまでの赤ちゃんに使え遊び・食事・ママが家事してる間など様々な…

フラワーパークへ行ってみた3

フラワーパーク行ってみたファイナル 1年前のフラワーパークのイルミネーションのテーマは海だったのかな〜 サメに食べられてしまいそうになる図 この時は元旦に行ってまぁまぁ人が多かったです。ゆりなを妊娠中で初めての胎動を感じた日で元旦からテンショ…

フラワーパークへ行ってみた2

フラワーパーク1の続き☆まだまだ行きます お次は温室なので少し暖かいです。 イタリアコーナー。大きなパスタとピザにワインインスタ映えにもってこいの場所です。 電球は約30万球使ってるみたいですすごー❗️歩いてるとたまにお花の香りがします カップル達…

正月フラワーパークへいってみた1

毎年正月は午前中グータラしてお昼過ぎから指宿の神社に行ってフラワーパーク鹿児島のイルミネーションウィンターフェスティバルに行きます。今年は福岡だったので行けるか微妙だったんですけど、イベント終わるギリギリで行けました❗️ フラワーパーク鹿児島…

ホットケーキmixとタコ焼き器

冬休みやる事リストに入ってましたホットケーキ作り年末大掃除やらでひまりに構ってあげられるのが少なかったので、不器用母頑張りましたwww.airei-mama.com ただホットケーキを作るのではなくてタコ焼き器でやってみたは楽しいのではないか? 普段タコパす…

IKEAのあのホットドッグが60円で食べられる

IKEAのお会計を終わらせ、さて帰ろうか〜という時に必ず買うのがホットドッグ IKEAに行かれた方は一度は食べたことあるのでは?1個80円てなんてリーズナブル。土日の夜は売り切れてることしばしば。 そんなIKEAのホットドッグを食べてた所「アレ、なんか安い…

期間限定☆2019ねん年初めに食べるアイス

平成31年という事でげん担ぎにサーティーワンアイスクリームを食べました 子供たちにも大人気のアニマルキャラクターのハッピドールシリーズに、2019年干支のイノシシのいのピーが登場✨ アイスは自分の好きなフレーバーで選べます。ひまりはクッキー&クリー…

トイザらス初売り2019

トイザらス初売り☀️ひまりがトイザらスに行きたいと言うので行ってみた。ひまりの所持金3千円。L.O.Lサプライズの大きいの?新しく出たやつが買いたいらしい…新しいの¥3000くらいして高い トイザらス店頭に シルバニアファミリー ぼうけん島のひみつのお家 …