airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

1番ややこい人

f:id:airei-mama:20190131152207j:plain

前も書いた通り、なぜか私は小さい時からカネのスプーンが苦手です💦外食に行くときは普通に使用しますが、家では木のスプーンとフォークを使ってます🥄そんな家庭で育ったせいかひまりも家では木のスプーンがいいと言います。

 

www.airei-mama.com

 

 なので家にあるカネのスプーンは処分したんですね。目指せ断捨離❗️ところがカレーを出した時に秋くんが「カネのスプーンは?」とご機嫌ナナメに😱えーー秋くんもこだわる派⁉️

 

私が木のスプーンがいいように、秋くんはカネのスプーン派だったんだね…と秋くん用にカネのスプーンフォーク大小を揃えました。というか、こんなこだわるの我が家だけかな😅⁉️

 

そしてある時シチューを出した日。「シチューは木のスプーンでしょ😩」

とお前なんもわかってないな〜と言わんばかりのため息❗️❗️イヤイヤそんなのわからないよ❗️だいたい秋くん実家では木のスプーンとか使ってなかったじゃんか😫カレーもシチューもルーが違うだけじゃん💦と混乱いたしました💦

 

そんな秋くんに不快な思いをさせないようにヒアリングを行いました🤓忘れないために書き残しておくことにします👍

木のスプーン(フォーク)

シチュー・ヨーグルト・コーンスープ・パスタ・シリアル

カネのスプーン(フォーク)

カレー・チャーハン・プリン・アイス・サラダ・ケーキ

 

いつからこんなに使い分けるようになった⁉️

他はその都度確認していこうと思います👍

 

「木のスプーンがいい〜!」と言うひまりや私なんかより木とカネのハイブリットという1番ややこしい人を作り出してしまったのは私のせいなのだろうか…😨😨ゆりなはどうなることやら🤣

 

ブログランキング参加中です☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村